算数の学習

 4年「立体」の学習の様子です。面と面、辺と面、辺と辺「どこが平行で、垂直なのか。」考えながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習

 4年生「立体」の学習の様子です。立方体や直方体を実際に自分でつくってみました。面や頂点、辺の数を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

 5年生「正多角形と円」の学習の様子です。身のまわりにある円の「直径と円周の長さ」を測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

 5年生の算数では「正多角形と円」の学習に入りました。まずは円を折って、切って、どんな形ができるかを試してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

 4年生では「小数と整数のかけ算・わり算」の学習を進めています。四捨五入をする、あまりを出す、など問題をよく読んで問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

 5年生では学習した「平行四辺形」「三角形」「台形」「ひし形」の面積の求め方を使って、単なる四角形の面積の求め方を考え、説明をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

 6年生では小学校で学習した内容の復習を行っています。今日は「小数のわり算」「合同な図形」「分数の大きさ」などの学習内容を一つ一つ確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

ハイブリッド授業で算数の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

 5年生では「四角形や三角形の面積」の学習を進めています。三角形の底辺と高さ、面積の関係を考え、全体に広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

 4年生では「小数と整数のかけ算、わり算」の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会