水泳指導前〜プール機械操作研修会〜

 6月13日(木)16時より、弥生小学校にて「プール機械操作研修会」を受けてきました。児童が安心して水泳指導に取り組めるよう、先生方にも協力をいただいています。(体育主任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学クラブ(スライム作り)

 溶かした洗濯のりとぬるま湯と絵の具に、ホウ素を少しずつ入れて、割りばしで素早くかき混ぜると、みるみるスライムになっていきます。
 液体から半固体になっていく変化の様子を見ている子どもたちは、とても嬉しそうで興奮していました。また、出来上がったスライムを手にのせた時の感触をとても楽しんでいました。

実験は大成功♪笑顔いっぱいでした!

画像1 画像1
画像2 画像2

体育指導研修会

体育指導の研修会を放課後に行いました。
ペアになって互いの肘を触りあい、先に両方の肘を触った方が勝ちになる「荒野のガンマン」、いくつかの広げた傘にボールを投げ入れて、何打で全部入れることができたかを競う「きらきらゴルフ」など、楽しくできる運動を実際にやりながら学びました。日々の体育学習に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31