ひまわり学級 個別対応日

きょうは、ひさしぶりに 「パプリカ」を みんなでおどりました。

たのしかったですね。

みなさんの おどりをみていて

せんせいたちは げんきを もらいました! ありがとう!



おうちでも ぜひおどって みてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級 理科・生活

ひまわりがっきゅうの みなさん、こんにちは。
いっしゅうかんぶりに、げんきな みなさんに あえて
せんせいたちは とても うれしかったです。


がっこうで みなさんに パプリカの しゃしんを みてもらいましたが、きょうは「み」を つけていました。
なんと、「み」は みどりいろ でした!
ここから、どのように いろが かわるのか たのしみです。


2つめの しゃしんは ニンジンです。
ニンジンも ちいさな「め」が、でてきました。
げんきに そだってくれると いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級 理科・生活

ひまわりがっきゅうの みなさん、こんにちは。

きょうは、ひさしぶりに げんきいっぱいのみなさんにあえて

せんせいたちは、とてもうれしかったです。




せんじつ うえた パプリカに、 はなが さいていました。

パプリカを おおきくそだてるのには コツがあります。


いちばんさいしょに さいたはなを とることで、

ぜんたいに えいようが とどき かぶが よくそだつそうなので、

ひとつずつ はなを つみとりました。


ちいさくて かわいらしい はなです。


画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級 理科・生活

ひまわりがっきゅうの みなさん、おげんきですか?

きょう、せんせいたちは、かだんに やさいのたねと やさいのなえを うえました。


やさいのたねは、ぜんかいの ブログで しょうかいした、○○のたねです。
みなさんは、なんのたねか わかりましたか?


せいかいを はっぴょうします!!!




せいかいは「ニンジン」の たねです!




やさいのなえは「パプリカ」をうえました。
パプリカは、あかいパプリカ と きいろいパプリカの 2しゅるいです。



がっこうに とうこう できるようになったら、ぜひ かだんを のぞいてみてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級のみなさんへ

ひまわり学級の皆さんこんにちは。
前回の登校日から3週間がたちました。
先生たちは皆さんに会える日を楽しみにしています。
引き続き体に気を付けて過ごしてくださいね。 

さて、5月5日はこどもの日です。
先生たちは、折り紙でこいのぼりを作ってみました。
ぜひみなさんも折り紙でこいのぼりを作ってみてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり 生活 理科

今年はこの○○を育てます。

さて、この種は何の種でしょうか?

ヒント:野菜です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

諸連絡

保健だより

選択期間中の学習情報等

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会