1111 算数の学習

 11月11日(金)3年生「重さ」の学習の様子です。g(グラム)について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1110 算数の学習

 11月10日(木)3年生「重さ」の学習の様子です。自作のてんびんで、重さ比べをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1109 算数の学習

 11月9日(水)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。速さと道のりから時間を求める方法を考えました。友達との対話を積極的に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1108 算数の学習

 11月8日(火)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。速さと時間から道のりを求める方法を考え、伝え合いました。
画像1 画像1

1107 算数の学習

 11月7日(月)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。時速と分速の速さを比べるにはどうしたらよいかを考え、伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1104 算数の学習

 11月4日(金)4年生「整理のしかた」の学習の様子です。2つの事がらを表に整理してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1102 算数の学習

 11月2日(水)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。時速・分速・秒速について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1031 算数の学習

 10月31日(月)6年生「比」の学習の様子です。2つの比から部分の数量を求める方法について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1028 算数の学習

 10月28日(金)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。1平方メートルあたりにとれたじゃがいもの重さを計算で求め、比べてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1026 算数の学習

 10月26日(水)3年生「かけ算の筆算」の学習の様子です。暗算のしかたを自分の言葉で友達に説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1025 算数の学習

 10月25日(火)4年生「面積」3年生「かけ算の筆算」の学習の様子です。4年生ではアール・ヘクタールを学習しました。3年生ではテープ図を使って、何倍かを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 算数の学習

 10月21日(金)3年生「かけ算の筆算」の学習の様子です。筆算に少しずつ慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1019 算数の学習

 10月19日(水)6年生「比」の学習の様子です。同じ味のミルクコーヒーを作るためにはどうしたらよいかを通して、比について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1018 算数の学習

 10月18日(火)4年生「面積」の学習の様子です。単位をそろえてから面積を求めることを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1017 算数の学習

 10月17日(月)4年生「面積」の学習の様子です。1平方メートルが何平方センチメートルかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1014 算数の学習

 10月14日(金)5年生「平均」の学習の様子です。クロームブックやデジタル教科書をうまく活用していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1013 算数の学習

 10月13日(木)3年生「かけ算の筆算」の学習の様子です。筆算のしかたについて確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1012 算数の学習

 10月12日(水)4年生「面積」の学習の様子です。1㎠について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1011 算数の学習

 10月11日(火)4年生「面積」の学習の様子です。形も大きさもちがうものをどうやったら比べられるかを考え、説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1007 算数の学習

 10月7日(金)3年生「かけ算とわり算の図」の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

事務室関係

広報 開かれた学校づくり協議会