令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

9月15日

画像1
画像2
画像3
晴天の中,親善陸上大会が行われました。今まで練習してきたことを思い出し,仲間に支えられながら全力で競技に挑みました。本番では練習以上の結果を出すことができました。温かい応援ありがとうございました。

9月21日

画像1画像2
長い間お世話をしたサツマイモを収穫しました。想像以上に掘ることが大変だったようで,「こんなの無理だよ!」と言いながらも一生懸命掘り起こしました。

9月14日

画像1画像2画像3
練習を重ねてきた親善陸上大会がいよいよ明日行われます。雨が続いたこともあり,練習する時間は多かったとは言えませんでしたが,できる中で一生懸命に取り組みました。自己ベストを目指して,なかよし学年一丸になって頑張ってきます!

9月10日

画像1画像2
一人1台のiPadを持って学校田へ!2週間前と今日の写真を比較し,変化の様子をまとめました。「色が濃くなった!」「黄色っぽくなった!」など,よく観察し,iPadを使いこなしてまとめていた子供たち。稲刈りまであと2週間です!

9月9日

画像1画像2
もの作りクラブは,フェルトを使って工作をしました。パソコンクラブはタブレットやパソコンを使って,学習やゲームをしました。

9月9日

画像1画像2
スポーツクラブは,バスケットボールをして汗を流しました。実験クラブは,感染症に気を付けながら,一人2つずつべっこう飴を作りました。

8月26日

画像1
夏休みの自由課題発表会
取り組んだこと,作った物をみんなに伝えました。力作がたくさんありました。

9月3日

画像1
2学期から「しせいのプロ」を目指しています。「グー!ピタッ!ピーン!」お子さんに聞いてみてください。

8月31日

画像1
SSEの時間に,「友達を励ましたり,気づかったりする練習」を行いました。自分たちで具体的な場面を想定して,温かい言葉をかける練習を行いました。「この時間に練習したように,ふだんの生活でも友達を励ましたり,助けたりしたいと思いました。」との感想が多く聞かれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31