令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

3月の読み聞かせ

画像1
画像2
今年度最後の読み聞かせが行われ,6年生にとっては小学校生活最後の読み聞かせになりました。これまで,地域の方による読み聞かせのおかげで,たくさんの素敵な絵本に出会うことができました。中学生になっても様々な本と出会い本からたくさんのことを学んでほしいと思います。

6年生に感謝する会 〜閉会の言葉・退場〜

画像1
画像2
画像3
4年生からのメッセージで閉会となり,6年生はみんなとハイタッチなどをしながら退場しました。退場前にくす玉を割り,6年生が一言ずつメッセージを伝えて会の全てが終わりました。5年生を中心に当日まで各学年で一生懸命準備を進めたおかげで素敵な会になりました。

6年生に感謝する会 〜6年生からのメッセージ〜

画像1
画像2
画像3
感謝されるばかりではいけない6年生。この日に向けて1〜5年生にどんなことを伝えたいか12人で必死に考えました。そして,面白い劇をしながら在校生に大切にしてほしいことを伝えたい!という思いで,オリジナルの劇を披露しました。伝えたいことを伝え,下学年のみんなに笑顔になってもらえて大満足の6年生でした。

6年生に感謝する会 〜6年生へのメッセージ〜

画像1
画像2
画像3
1〜5年生や先生方からのメッセージ動画のプレゼント!これは,5年生が作成しました。5年生によると「感動する動画を作成して,6年生を泣かせたい。」という思いがあったという裏話も…
5年生の思いが伝わり,ティッシュが必要になるほど涙を流した6年生でした。

6年生に感謝する会 〜見つけて,つなげよう!〜

画像1
画像2
画像3
5年生が企画したゲームは,「見つけて,つなげよう!」でした。6年生とキャッチボールかじゃんけんをすると体育館内に隠されたカードを見つけに行くことができ,最後にみんなが見つけた文字をつなげると…
【六年生へ 今までありがとう!助けてくれたり,遊んでくれたりしてくれて,ありがとう! 三用小学校 一〜五年生より】
というメッセージが完成しました★

6年生に感謝する会 〜1・2年生からのプレゼント〜

画像1
画像2
画像3
1・2年生からは,歌とダンスとメッセージ,そしてオリジナルの飾りがついたコルクボードのプレゼント。元気いっぱいで一生懸命な姿に涙を流す6年生もいました。

6年生に感謝する会 〜入場・開会の言葉〜

画像1
画像2
画像3
3月1日に6年生に感謝する会が行われました。6年生が入場するときには,1年生が先導してくれました。そして,3年生からのメッセージで会がスタートしました。

6年生が1年生に…

画像1
画像2
6年生が読み聞かせをしてくれました。6年生にとっても1年生にとっても思い出に残る時間を過ごせました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

令和4年度学校だより

三用小いじめ防止基本方針

年間予定