令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

一気に秋へ

画像1画像2
つい最近まで酷暑に悩まされ、なかなか雨も降らずに困っていましたが、ようやく秋らしい雨となりました。一日しとしとと降り続けました。気温も落ち着き、これから秋らしい様子になっていきますね。過ごしやすい中で、勉強に、運動にさらにがんばっていきます!

6年生がんばって!

画像1画像2
9月21日(木)は大和ブロック親善陸上大会です。6年生が代表となって、参加します。そこで、5年生が中心となって、20日(水)に陸上激励会を行いました。5年生からの激励のことばや1〜5年生の力強い応援を送りました。6年生も一人一人が堂々とたいかいのめあてを発表してくれました。6年生、悔いの無いようにがんばってきてください。

安全が最優先!

画像1
休み時間に火災が発生したという想定で、9月5日(火)に避難訓練を行いました。子どもたちには時間を知らせず、休み時間を過ごしていたところへのサイレン。子どもたちは慌てず、それぞれの場所で落ち着いて行動し、避難できました。いつ、何時起こるか分からない災害。災害に向けての心構え、準備はとても大切ですね。

2学期に向けて

画像1画像2
9月7日(木)の朝会で、各学年代表が2学期がんばることを発表しました。算数を頑張る、後悔の無いように過ごすなどそれぞれなりにすてきなめあてを発表してくれました。併せて、2学期の学級委員の任命式も行いました。2学期、お願いします!

ほめ合い、認め合い

画像1画像2
夏休み明けの生活朝会は、三用恒例のSSEについて実施しました。今回のテーマは、ほめ合うこと、認め合うこと。教師の劇を見た後に、それぞれ教室にて実際に試しました。一つ一つ積み重ねていくことで、対人のスキルを上げていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

三用小いじめ防止基本方針

年間予定

令和5年度学校だより