令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

春の読書旬間

画像1画像2
6月5日〜16日は春の読書旬間です。いろいろな本を楽しんでもらおうと、図書委員会を中心に企画しています。1冊でも多く本に親しんでもらえるといいなあ。

パトロールのみなさんと対面式

画像1
当校にはそれぞれ都合のよいときに、登下校を見守ってくださる「ながらパトロール」の方々がいらっしゃいます。6月8日(木)、パトロール隊より3名の方にお出でいただき、対面式を行いました。これを機に改めて交通安全への意識が高まるといいですね。

しっかりと育てます!

画像1画像2画像3
現在、理科や生活科など様々な学習で種や苗を植えて育てています。日々、様子を観察し、水やりなどを頑張っています。素敵な花や実がなるといいですね。

避難訓練

画像1画像2
新潟ではこれまで大きな地震が何度かありました。昨今の状況を見ても、いつ大きな地震が起こってもおかしくありません。6月7日(水)、地震〜火事の想定で避難訓練を行いました。まずはグラウンドへ、その後近くの公共施設の広場へ避難しました。みな整然と落ち着いて避難できました。大事なのは有事の際にどんな行動ができるかです。慌てることのないように日頃より落ち着きのある行動をしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

三用小いじめ防止基本方針

年間予定

令和5年度学校だより