令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

町を守るぞ!

画像1画像2
社会科の学習の一環として、10月13日(金)、消防署の見学に行ってきました。ふだんではなかなか見られない中の様子、消防車などの様子を見させていただきました。なるほどと思うことばかりで学びが深まりました。クレーンの高さにも驚かされました。

お米を大切に

画像1画像2
校区内には農業を営んでいる方が多くいます。手広く農園を行っている方もいます。3年生は総合学習の一環として、駒形農園を訪問しました。お米を育てること、保存の仕方など様々なことを学びました。よりお米を大事にして、味わっていきます。

地域にこんなところが!

画像1画像2
3年生は精力的に校区内を歩き、様々な発見をしています。9月28日(木)、校区内でにわとりを飼い、卵の販売等を行っている「とっとこ村」を訪ねました。ストレスの少ない環境でにわとりを飼っていて、とても元気よく動いていました。ちいきにこんなところがあるとは思いませんでした。いただいた卵を割ると、いつもの卵とは違う色でとても美味しかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

三用小いじめ防止基本方針

年間予定

令和5年度学校だより