令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

休業終わり!心機一転!

画像1画像2
 新型コロナウイルスの影響下で、臨時休業を含めた長い長いゴールデンウィークでした。休み明けに4年生全員が笑顔でそろったことをうれしく思います。
 さて、連休前に完成させていた学年目標です。「わたしたちはできる!」と心に決めた4年生です。分かっていてもできないということはだれもがあることではないでしょうか。学校生活、学習において基盤となる当たり前のことを当たり前に実践していく姿を目指します。また今週は、前回のプチ運動会に続き、3年生と合同で「中運動会」を実施しました。リレーや大玉転がしなど、暖かい天候の元で楽しみました。全校でできたらいいのになぁ。

たった3週間でも!

画像1画像2
 心機一転!きらきら4年生12人の小学校の後半戦が始まりました!と思った矢先の臨時休業。「何でもないようなことが幸せだった」と思いますね。とても悔しく、残念です。
 さて、今日までたった3週間の登校日でしたが、「できることを最大限に!」をモットーにして、学習に活動に楽しんでいました。まずは、川探検です。総合的な学習で自然をテーマにとことん追究する予定です。最初の探検で何を見つけたかな?「もっと生き物を探したい!」「もっと川を調べたい!」たくさんの思いにあふれていました。
 次に、4年生プチ運動会です。残念ながら中止になってしまった運動会。できる範囲でやってみようと4年生だけで戦いました。「玉入れ」「綱引き」「ビーチフラッグ」勝ったのは!?
 あっ国語や算数もちゃんとしていますよ(^∇^)b
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 音楽朝会 地域児童会
3/10 街頭指導

グランドデザイン

令和2年度 学校だより

その他資料