令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

11月4日

画像1
画像2
1年生が図工の時間,「粘土でごちそうパーティー」にチャレンジしていました。どの子も笑顔,笑顔。自分の想いを表現する楽しさを十分味わった秋の午後でした。

10月7日

画像1
画像2
画像3
1・2年生で,グラウンドポニースクールを行いました。ポニーの乗馬と餌やりを体験し,ますます生き物が大好きになりました。

9月21日

画像1画像2
長い間お世話をしたサツマイモを収穫しました。想像以上に掘ることが大変だったようで,「こんなの無理だよ!」と言いながらも一生懸命掘り起こしました。

9月3日

画像1
2学期から「しせいのプロ」を目指しています。「グー!ピタッ!ピーン!」お子さんに聞いてみてください。

7月9日

画像1画像2
2年生の音読発表を聞きました。今では、声の大きさなどを手本にして音読しています。

6月10日

画像1画像2
アサガオが順調に生長しています。見たり触ったりしながら,五感を使って観察しています。

5月21日

画像1画像2
国際理解の会で,イギリスの文化について話を聞きました。イギリスでは,ある動物が道路を大移動するそうです。お子さんに聞いてみてください。

4月12日

画像1画像2
学校の周りを探検。春らしいものをたくさん発見!

4月8日

画像1画像2
新しく7名が三用っ子の仲間入りをしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31