令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

租税教室

画像1画像2
私たちの生活は税によって成り立っています。6年生の社会科では、公民分野で現在の社会の仕組みを学習しています。6月8日(木)、講師をお招きし、租税教室を行いました。税の仕組み、使われ方などを学びました。1億円分の札の量についても実感できました。

プールがきれいになりました!

画像1画像2画像3
6月1日(木)、これから使用するプールの清掃を6年生が行いました。本来はもう少し前に予定していたのですが、ようやく実施できました。機械の劣化によるさびなどがあり茶色がかっていたプールが、とてもきれいな水色になりました。6年生の頑張りに感謝です。

調理実習

画像1画像2
家庭科の学習で、5月30日(火)、調理実習を行いました。今回は、野菜炒め。野菜のシャキシャキ感が残る程度に適度に炒め、味付けをしました。とても美味しくいただくことができました。次は何に挑戦しようかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

三用小いじめ防止基本方針

年間予定

令和5年度学校だより