令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

おやつの食べ方は・・・

画像1画像2
望ましいおやつの取り方について、9月13日(水)に、大和給食センターの栄養教諭さんより、お話ししていただきました。おやつは三度の食事では足りない栄養をとるための食事の一つであることを知り、おやつにも「体を作るおやつ」「熱やエネルギーになるおやつ」「体の調子を整えるおやつ」があり、バランスよく選んで食べることが大切であることを学びました。

水がきれいになっていく

画像1画像2
9月14日(木)、社会科の学習で、六日町浄化センターに行ってきました。汚れた水をきれいにするための施設です。どうやってきれいにするのか、どんな工夫をしているかなどを実際にみて学ぶことができました。これから、少しでも水を汚さないためにどうすればいいかを考えていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

三用小いじめ防止基本方針

年間予定

令和5年度学校だより