令和6年度も明るく、仲良く、元気よく!!

日々の食生活を見直そう

画像1画像2
例年、センターの栄養教諭さんが各学年に発達段階に応じて、食に関わる授業をTT形式で行ってくれます。10月19日、大和給食センターの田村教諭が6年生への授業に参加してくれました。テーマは「生活習慣病」。日頃の食生活に関わるテーマであり、生活の仕方も関わります。自分の食を、生活をいかに直すべきかが分かる授業となりました。これを機に少しはよい食生活になれるといいですね。

修学旅行その4

画像1画像2画像3
その後は、北沢浮遊選鉱場へ。きれいな景色を堪能できました。そして、佐渡金山へ。当時の金採掘の様子がしのばれました。その後フェリーに乗り込み帰路につきました。フェリーは揺れたもののそれ以外は大きなトラブルもなく、みな無事に修学旅行を楽しむことが出来ました。関係者の皆さん、保護者の皆さんご協力ありがとうございました。

修学旅行その3

画像1画像2画像3
寝坊することなくロビーに集合し、2日目がスタート。尖閣湾揚げ島遊園へ。イカの一夜干しを作りました。予定していた尖閣湾内の遊覧船は乗ることが出来ず、周りを見学しました。天候も思いのほか、よかったです。

修学旅行その2

画像1画像2画像3
西三河ゴールドパークの後は、相川奉行所跡で当時の様子を学んできました。そしてホテル万長に到着。1日目の行程は終了。お土産を買ったり、美味しい夕食を食べたりして1日目の疲れを癒やしました。

修学旅行その1

画像1画像2画像3
天候が危ぶまれ、フェリーの運航も心配される中、10月5日(木)、6日(金)に6年生は佐渡へ修学旅行に行ってきました。1日目はまずフェリーに乗り込み、いざ佐渡へ!その後、天候は悪くなく、無事たらい舟を体験。西三河ゴールドパークでは必死に砂金探しをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

証明書類等

その他資料

国際科

三用小いじめ防止基本方針

年間予定

令和5年度学校だより