最新更新日:2024/04/26
本日:count up89
昨日:196
総数:244398
校訓「仲よく」「強く」「美しく」 戸出中学校は、「共に支え合い、主体的に活動する生徒の育成」を目指します。

2年生「柔道」

画像1 画像1
11月29日(火)2年生保健体育柔道の様子です。
地域スポーツ指導者の渡辺先生にご指導いただいています。

薬物乱用防止教室

10月28日薬物乱用防止教室が行われました。講師は、高岡警察署少年女性安全課_大浦右聖さんです。2学年生徒は、薬物乱用の有害性・危険性について正しい知識を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年終日校外学習(3)

2年生が活動を終え、岐路につきました。到着時間は予定通り16:40頃と思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年終日校外学習(2)

2学年は兼六園で集合写真を撮って班別学習へ。
画像1 画像1

2学年終日校外学習

2年生は金沢で体験活動と昼食を済ませ、午後の班活動を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会に学ぶ「14歳の挑戦」

 7月11日(月)から7月15日(金)までの5日間、2年生が「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に取り組んでいます。5日間の体験を通して、規範意識や社会性を高め、将来の自分の生き方を考えるなどして生涯にわたってたくましく生き抜く力を身に付けてほしいと思います。

2年生 生き方講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月20日(月) 2年生で「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の事前学習によって膨らんだ生徒の夢や希望、職業観をさらに高める機会として生き方講演会を行いました。講師に富山経済同友会代表幹事の牧田和樹さんを迎え「働くとは」と題して講演していただきました。生徒にとって働く上で何が大切かや将来について考えるいい機会となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立戸出中学校
〒939-1121
住所:富山県高岡市戸出光明寺2000
TEL:0766-63-0032
FAX:0766-63-0081