最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:29
総数:56419
学校教育目標 かがやく生命(いのち) ひろがる笑顔

令和6年度スタート

新しく1年生96名を迎え、穂高北小学校の令和6年度がスタートします。ぴかぴかで笑顔いっぱいの1年生と1つ進級をしてさらにやる気に満ちた2年生から6年生の全校児童587名、そして先生たち54名のチーム穂高北小です。児童のみなさん、いろいろなことに挑戦して、さらにパワーアップをしていきましょうね。
 さて、昨年度末に卒業していった6年生児童会の取り組みを紹介します。今年1月に起きた能登半島地震。被害の大きさを知るたびに何かできないだろうかと考え合った本部と収集委員会。“自分たちができることを自分たちの手で”を合い言葉にベルマークによる募金を行いました。全校に呼びかけをし、そして今まで集めたベルマークと合わせて合計1万円分を緊急友愛援助寄付に寄付をしました。6年生からのメッセージに“大変な思いをされている方のために、少しでも力になろうとするその優しさをこれからもたいせつにしていってください。”とありました。
優しさと笑顔いっぱい穂高北小。今年も優しさと笑顔の花がいっぱい咲く1年間であることを願っています。


画像1画像2

わかくさ校外学習:オリエンテーション1

画像1画像2
 毎年行われている「わかくさ校外学習」
 今年は5月31日〜信州松本空港〜スカイパーク〜に出かけます!事前学習として、朝の時間にわかくさ全学級が集合し、パワーポイントを見ながら出かける場所や持ち物など一緒に確認しました。
 空港内の見学や、ファミリースポーツゾーン内のおもしろ自転車・遊具などで遊びます。

 当日はよい天気になりますように・・・
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
安曇野市立穂高北小学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明943
TEL:0263-83-2502
FAX:0263-83-3069
☆ご感想・ご意見をお寄せください