最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:20
総数:56488
学校教育目標 かがやく生命(いのち) ひろがる笑顔

3学期が始まりました。

画像1
☆スキー教室     
 3学期が始まりました。50日という一番短い3学期になりますが、背番号「6」(6年生)につながる大切な時期ですので、しっかり学習のまとめをしていきたいと思っています。
 スキー教室がありました。晴天の下、気持ちよくスキーを楽しむことが出来ました。インストラクターの方々の教えをよく聞き、「転んだ分、上達するよ」と励まされて、とても上手になり満足のいく1日になりました。大きなけがもなく、安全に行ってくることができ何よりでした。

☆児童会選挙に向けて
 今週から児童会の選挙活動が始まりました。朝の時間には立候補者と応援演説の人が所定の場所であいさつをしています。朝の時間には教室訪問も始まりました。「来年はこんな児童会にしたい!」と言う熱意のこもった演説が聞かれることでしょう。今月の29日(木)には投票が行われます。それまでの期間、精一杯選挙活動を行ってほしいと思います。同時に今の6年生の良さを引き継ぐことやさらに工夫したいことを見つけていけると良いですね。
 もちろん候補者だけでなく、5年生全員が「児童会を引き継ごう」と言う意識を高めてみんなで盛り上げていってほしいと思っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

グランドデザイン

学校だより

年間行事計画

安曇野市立穂高北小学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明943
TEL:0263-83-2502
FAX:0263-83-3069
☆ご感想・ご意見をお寄せください