最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:14
総数:67212

最後の児童会…延期

 20日(木)の6校時に、6年生が運営する最後の児童会が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、延期となりました。
 児童会を行うことはできなかったものの、実施計画を役員で協力してスムーズに作成したり、礼儀正しく担当職員へチェックをもらいに行ったりする姿が頼もしいです、また、日々の学校生活でも、所属する委員会関係なく、廊下を走っている人に「危ないよ」「走らないで」と声をかけられる6年生が増えました。1年分の成長が感じられます。

 今週から5年生による選挙活動が始まり、来週には令和4年度児童会長選挙が行われます。いよいよ引き継ぎの時期です。6年生がこの1年間で大切にしてきたことを新6年生にしっかり引き継ぎ、よりよい南小をつくるために思いを紡いでいってほしいと思います。

3学期もよろしくお願いします

 3学期が始まって第2週目が終わりました。もともと登校日数が少ない学期であり、6年生にとっては最後の学期です。一日一日を大切に過ごして欲しいと思います。

 児童会では、来週、6年生が行う最後の児童会が予定されていて、また、5年生による新児童会長選挙も始まります。一年前、児童会の引き継ぎに向けて、各クラスで候補者や児童会の役員を決めたり、選挙に向けて準備をしたりしていた日々からもうあっという間に一年が過ぎました。これから、先輩として在校生に何を残していけるのか、終わりを意識しながら、みんなで考えていきたいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式 始業式
安曇野市立穂高南小学校
〒399-8303
住所:長野県安曇野市穂高7217-1
TEL:0263-82-2044
FAX:0263-82-0254