最新更新日:2023/10/05
本日:count up3
昨日:7
総数:17295
<学校目標> よく考えすすんで学び行動する子ども  思いやりがあり美しい心の子ども  がまん強くたくましい子ども

2学期始業式 校長講話より

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの間に、事故に遭うことなく、たった1つの自分の命を守り抜いたみなさんと、今日、またこうして会うことができたことを、何よりも嬉しく思います。あなたに出会うことができて、本当に嬉しいです。
これから2学期、84日間の学校生活が始まります。2学期から、2年生と4年生に転入生の友だちが増え、全校171名になりました。新しく来られた小松みね香先生も加えて、先生方は27名。みんなで198名となります。
3年生の友だちのように、2学期の楽しみなことがたくさんありますか?ぜひ、教室で友だちといっしょに2学期の夢を語り合ってくださいね。
今年の児童会のテーマ「ONE FOR FRIENDS FRIENDS FOR ONE」。ひとりは友だちのために 友だちはひとりのために。そして、1学期の終業式でもお話ししたように、もう一つの意味として、ひとりは友だちのために 全校の友だちは一つの目的のためにということを、大事にしたいと思います。
 私たちの目標は、「心の底から楽しいと思える学校をつくる」ことです。
誰かのために精一杯になれる「わたし」を大事して、全校の友だち、そして先生方と一緒に、心の底から楽しいと思える学校を、私たちの力でつくっていきましょう。2学期も楽しい生活になることを願っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
安曇野市立豊科東小学校
〒399-8203
住所:長野県安曇野市豊科田沢5626
TEL:0263-72-7400
FAX:0263-72-7559
☆ご感想・ご意見をお寄せください