最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:40
総数:40638
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

全国学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(木) 雨

あいにくの雨のため、本日予定していた5年生の田植えは、明日に延期となりました。

6年生は、今日は“全国学力学習状況調査”の日です。
明南小の6年生だけでなく、全国の6年生が一斉に学力テストと学習調査を受けます。

8時40分頃、テスト中の子ども達の邪魔にならないよう、遠くからこっそりと様子を見てきました。
国語のテスト中でしたが、みんなとても集中しているようでした。

国語のテストが終わった頃、教頭先生が答案用紙を受け取りに行くのに同行しました。
「疲れた…」
とみんなちょっとお疲れの様子。
5分間の休憩を挟んで、次は算数のテストです。

短い休憩時間の間に、友人と先ほどのテストの振り返りをしたり、トイレに行ったり、次の算数に備えて教科書を確認したりして過ごしていました。

算数のテストが終わった2時間目休みにまた教室を訪れると、
「疲れたー」
と言いながらも、少しすっきりした笑顔を見ることが出来ました。
すぐに切り替え、音楽会の練習に励む児童もいました

6年生のみなさん、お疲れ様でした。
今日の給食は、中華おこわと肉団子(きんぴら味)だよ!
たくさん食べて、しっかりエネルギーチャージしてね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/28 6年理科見学
4年社会見学
5/31 体力テスト
6/2 特別支援学級3校交流遠足→中止
保健行事
6/1 4〜6年歯科検診
6/3 3・4年内科検診
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891