最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:11
総数:40702
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

リレー・応援団卒団式

画像1 画像1 画像2 画像2
10月13日(水) 雨のちくもり

今日の2時間目休みは、リレーと応援団の卒団式がそれぞれありました。

応援団の卒団式では、まず紅白に分かれ、1人ずつ順番に頑張ったことや振り返りを述べていきました。
その後、みんなで1つの輪になり、みんなをひっぱっていってくれた団長・副団長、太鼓をたたいてくれた団員から一言がありました。

「自分たち6年生はこれが最後だけれど、またやってみたいと思ったら、この経験を生かして頑張って欲しい」
「自分は声を出すのが得意ではなかったけれど、やってみて、応援団はみんなを励ます大切な役割だと思った」
といった言葉がありました。

担当の先生からは、応援団を通してみんなが成長したことについてお話があり
「自分を褒めてください」
と言ってもらいました。
そしてみんなで自分の頭をよしよしして、自分自身を労いました。

子ども達が貸与されたはちまきや手袋、笛を返却しているのを見ると、なんだか寂しい気持ちになります。
昨日の運動会が素晴らしい時間で、いつまでも余韻に浸っていたい気持ちになってしまいますが、11月には持久走大会、明南祭が控えています。

子ども達も先生方も、気持ちを切り替え、次に向かって進んでいるようです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/14 来入児健康診断
10/15 5年社会見学/学年費引き落とし日
10/19 3年社会見学
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891