最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:21
総数:41366
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

クリスマス会

12月23日(木) 快晴

今日はいくつかの学年で、「クリスマス会」をやっていました。

3時間目に様子を見に行くと、6年生はDVDを観ていました。
低学年の頃の写真や動画を編集したもののようです。

まだ小さくて可愛らしい姿に、
「かわいいーー」
「声が高い!」
と、みんなで大盛り上がり!

DVDの編集もとても面白くて、大爆笑!!
本当に大きくなったなぁとしみじみ感じながら、一緒に見せてもらいました。


2年生は、クリスマスツリーを作っていました。
緑色の画用紙を手形に切り、それをもみの木の葉に見立て、貼り付けていました。

折り紙のサンタさんをつけると、立体的で素敵なツリーが出来ました!
担任の先生が、黒板に絵を描いてくれました。


1年生は、1組は体育館にいました。
おたまでスーパーボールをすくってリレーをしていました。
BGMで音楽がかかっていて、「1年生になったら」が流れると、みんなで大合唱!

その後は、ドッチボールを楽しんでいました。
サンタさんの帽子をかぶっている人もいました。

2組は、教室でお誕生日の人へのメッセージカードを作り終わったところでした。
机の上を片付けて、遠足の時に食べられなかったおやつもらって食べました。
みんなニコニコいい笑顔で、
「あー天国みたいだなぁ」と喜びを言葉にしている人もいました。

少し経ってから戻ると、グループに分かれてカード遊びをしていました。

今日は、給食もクリスマスバージョン。
クリスマスケーキが出ていましたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/27 給食費引き落とし日
12/29 学校閉庁日(〜1/3)
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891