最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:45
総数:40795
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月16日(水) くもり

今日は終業式です。
放送室と各教室を繋いでリモートで行いました。

1年生と4年生が2名ずつ代表して、今学期がんばった事を発表してくれました。
校長先生はスライドを使ってお話をしてくれました。

終業式の後は、掃除の時間。
6年生の教室にいくと、小学校生活最後となる掃除をしていました。
掲示物をはがし、丁寧に。

掃除の後は、こちらも小学校最後となる通知表を担任の先生からもらいました。
1年生の時から6年間もらってきた通知表です。

1年生はというと、1学期に初めてもらった時と比べ、慣れた様子で担任の先生から受け取っていました。
1人ずつ、1年間頑張った事や、先生から見て素敵だなと思うエピソードを話しながら渡してもらいました。

そして、卒業前で忙しいだろうに、6年生は休み時間を使って先生達に感謝の手紙を渡してくれました。

みんなともっとゆっくり過ごしたかったけれど、明日は卒業式。
校長先生がおっしゃっていたように、「心を込めて」送り出したいと思います。

●今日の卒業カレンダー
目標:悔いの無い1日にする
格言:苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。

卒業式まであと1日。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
始業式
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891