最新更新日:2024/05/14
本日:count up39
昨日:50
総数:41158
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

運動会の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(水) 晴れ

今日は、先週土曜日に行われた運動会の様子を、写真にてお伝えしたいと思います。

当日はお天気に恵まれ、アルプスの山々まで見渡せるほどの運動会日和となりました。
運動会の前半は、開会式と準備運動、各学年の短距離走と、つなひき、応援合戦、男子のリレーがありました。

運動会が初めての1年生。
短距離走を撮影した写真を後でよく見てみると、笑顔で走っている人がたくさんいました。
楽しめたかな?

6年生の短距離走は、迫力満点で速い!
うっかり見とれている、とシャッターを押す前にゴールしそうになるほどでした。

応援合戦は、両団長が凜々しく、気持ちが入っていて格好良かったです。

運動会後半は、天下統一(台風の目)と女子リレー、学年別の表現がありました。

1年生は入学して2ヶ月、元気で可愛らしいかいじゅうダンスと玉入れを見せてくれました。

2・3年生は、大きな円から真ん中に列になって並ぶという隊形移動がありましたが、間違えることなくパッと動けていました。

4〜6年生は、天下統一も表現のダンスも、さすが高学年という姿を見せてくれました。
組体操は出来ませんでしたが、個人でブリッジなど柔軟さとバランスの良さを見せてくれました。
ダンスも振り付けが素晴らしく、本当に感動的でした。

最終的な得点は、なんと27対28の1点差で赤組の勝ち!
最後まで接戦で、良い勝負を見せてくれました。

後日、校長先生に感想を聞いたところ
「一人一人が主役で、金メダルいっぱいの運動会だった」
と話してくれました。

今年度も、こうして全校のみんなで運動会が出来たことを本当に嬉しく思います。
おうちの方々、ご声援ありがとうございました!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 体力テスト
保健行事
6/9 内科検診2・4・6年
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891