最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:41
総数:41447
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

2時間目休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日(木) くもり時々雨

朝降っていなかった雨が降り出し、2時間目になると雨脚が強まりました。
雨の中の2時間目休みになると思っていたら、休み時間になると雨が上がりました。

1階に教室がある低学年の子ども達は
「先生、校庭に行ってきます−!」
と言って、靴を履き替え遊びに出ていました。

「思ったより、ぐちょぐちょしてる!」
と言いながらも、元気に走っていきます。

1年生は、朝顔を育てています。
その種を集めている児童がいました。
小さな手で小さな種を集めながら、
「茶色くなって枯れてくると、種が取れるんだよ」
と教えてくれました。

お隣の3年生の教室の外では、理科でモンシロチョウを育てるために用意したキャベツを観察している児童がいました。
「たまご、16個あったよ」
小さな小さなたまご(小さすぎて写真には写りませんでした)を、見つけて教えてくれました。
近くにいた1年生も一緒に観察していました。

校内に戻り、3年生の教室外の広いスペースでは、なわとびを楽しんでいました。

体育館に行くと、4年生がバスケットボールの最中。

高学年の教室がある2階に行くと、6年生は教室で委員会に使用する制作物を作っていました。(休み時間がここで終わってしまい、写真は撮れませんでした)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/14 5年社会見学→11/18に延期
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891