最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:49
総数:41219
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

今年もあの方々が…!

11月4日(金) くもり

今年もあの方々が来てくださいました!!!

プロダンサーのちびゆりさん、CHOPPA→さん、Azsaさんです!
毎度思いますが、すごい顔ぶれ!
(昨年の様子は<こちら>

でも、あれ?1人足りない…
そう、昨年来てくださっていたNHKの西川アナウンサーは、東京に転勤になり、「サタデーウォッチ9」のスポーツコーナーを担当されています。
(お別れに来てくださった時の記事は<こちら>

2時間目は、1年生と4年生のレッスン。
1年生はダンスが初めてなので、最初から丁寧に教えてもらいます。

しばらくすると…
体育館に入ってきたのは、明科中学校の1年生。
そう、去年の明南まつりの時、6年生で参加していたメンバーがいる学年です。

「ひさしぶり!」「大きくなったねー!」
とダンサーの先生達。

ダンサーの先生達の愛のこもった歓迎(無茶ぶり?)で、急遽、去年のダンスをみんなの前で披露してくれました。
戸惑いながらも、曲がかかると全力で答えてくれた中1のみなさん。
キレキレのダンスは健在でした。

楽しいダンスの時間はあっという間。
初めての1年生は、水分補給の休憩中や、授業の終わりの頃など、何度も
「もっとやりたい!」「もっと踊りたい!」
と言っていました。

音楽会の後は、持久走記録会、そして明南まつりと、11月は行事が盛りだくさん!
こうして、今年も明南まつりでダンスを披露すべく、今日から子ども達の練習が始まりました。

プロダンサーのみなさん、今年もよろしくお願いします!

追記:
練習後、控え室にお邪魔すると、プロダンサーのみなさんが教頭先生と談笑していました。みなさん、教頭先生のダンス仲間だそうです。
「ダンサー4人で」とのリクエスト(教頭先生の)で、写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891