最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:21
総数:41402
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

ダンス・ハロウィン・音楽会

10月31日(火) 快晴

今日はダンスレッスン2回目。
プロダンサーのちびゆりさん、CHOPPA→さん、Azsaさんが来てくださいました。

今回は、明科音頭を取り入れた振り付け部分を教えてもらいました。
1年生は初めてですが、少しのレッスンですぐに踊れるようになるのが…若さですね。

1・2時間目は明科中学校から中学生も参加。
体育館を出る時に、大きなお兄さんとお姉さんを見上げて2年生が手を振り、触れあう場面もありました。

休憩中や休み時間には、プロダンサーのみなさんがさらっとダンスを見せてくれる事も。
今日はハロウィン。
ゾンビデダンスをCHOPPA→さんが踊ってくれました。

ハロウィンといえば、3年2組では「仮装をしよう」ということになり、1時間目にその準備をし、4時間目には仮装をして授業をしたそうです。
(写真を撮りに行けたのは4時間目が終わった後で…名残だけ見つけることができました)

3年1組では5時間目に、「キラキラパーティー(お楽しみ会)」でどんな事をするか話合いをしていまいた。
“歌”という案が出て、
「何だったらみんなで歌えるかな?」
「信濃の国!」
「えー」
「じゃあ、焼き芋の歌は?」
とアイディアを出し合っていました。

あやめ学級では、今日は「あやめ音楽会」を行っていました。
気の置けない仲間と一緒に表現することは、緊張するけれど達成感もあるようです。
発表が終わると良い笑顔が見られました。
それぞれがやってみたいことを中心に、個性溢れる楽しい会となりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891