最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:40
総数:40638
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

明南小だより NO.7

9月30日(金)に、明南小だよりNO.7を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.6

8月31日(水)に、明南小だよりNO.6を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.5

7月22日(金)に、明南小だよりNO.5を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.4

6月30日(木)に、明南小だよりNO.4を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.3

5月31日(火)に、明南小だよりNO.3を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

市民タイムスに掲載されました

画像1 画像1
5月23日(月) 晴れ

本日の市民タイムス一面に、昨日の「プール清掃」の様子が掲載されました。
こちらのWEB版でもご覧いただけます。
https://www.shimintimes.co.jp/news/2022/05/post...

プール清掃に参加してくださったPTA役員と「おやじの会」のみなさま、ありがとうございました!

なお、5月18日(水)の『ようこそ校長先生』のコーナーにも、本校の竹内校長が登場しています。
画像2 画像2

作詞・作曲コンクール 最優秀賞

画像1 画像1
5月10日(火) くもりのち晴れ

5月5日に童謡祭りが開催されました。
童謡祭りは「めえめえ児山羊」の作詞者である藤森秀夫さん(詩人・ドイツ文学者・豊科出身)の業績を顕彰し、子どもたちによい歌をとの願いから開催され、今年で59回を迎えます。

その中で「第41回 作詞・作曲コンクール表彰式」が行われ、本校6学年の児童が『真夜中のワルツ』という曲で最優秀賞を受賞しました。
おめでとうございます!

明南小だより NO.2

4月28日(木)に、明南小だよりNO.2を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南だより NO.1

4月7日(木)に、明南小だよりNO.1を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/21 1年生活科遠足
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891