最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:60
総数:77038
学校教育目標 自ら学ぶ 共に学ぶ 人から学ぶ

東中だよりNo.8をアップしました

右側の配布文書のカテゴリーからご覧ください。

引き渡し訓練について

 明日(12日)の14:10〜15:30に、引き渡し訓練を実施します。ご家庭の都合で、引き渡しができなかった生徒の下校は15:30となります。活動の詳細は、画面右側の配布文書のカテゴリー内「引き渡し訓練 駐車場案内」をご覧ください。


○当日は混雑が予想されます。特に次の点でご協力をお願いします。
 
【駐車場に関するおねがい】
1 近隣にお住まいの保護者の方は徒歩・自転車でお越しください。
2 原則、研成ホール駐車場を使用してください。
3 近隣の店舗などの駐車場には停めないでください。

【前回の保護者通知からの変更点】
1 道路が混み合わないようにするため、入口・出口は左折でお願いします。
2 研成ホール駐車場は全面使用可能です。東側を入口専用、西側を出口専用とします。
3 研成ホール駐車場が満車になるまでは学校敷地は駐車できません。
4 学校敷地を利用する場合、西門を入口専用、正門を出口専用とします。生徒通用門は使用しません。
5 保護者の出入口は生徒昇降口(1・3・5組)・旧昇降口(2・4組)になります。お子様が使っている昇降口を利用し、体育館を通って講堂へお越しください。

東中だよりNo.7をアップしました

右側の「配布文書」のカテゴリーをクリックしてご覧ください。

東中だよりNo.6をアップしました

右側の「配布文書」のカテゴリーをクリックしてご覧ください。

東中だよりNo.5をアップしました

右側の「配布文書一覧」のカテゴリーからアクセスしてご覧ください。

学習指導だより「自転車」第4号を掲載しました

学習指導だより「自転車」第4号を掲載しました。右の「配付文書」または「全校」のカテゴリーからアクセスしてください。

東中だよりNo.4をアップしました

右側の「配布文書一覧」のカテゴリーからアクセスしてご覧ください。

手に取った本にも地域の思いが込められている

画像1
 穂高ライオンズクラブの役員の皆様が来校され、読書と学習活動の充実に役立ててほしいとの願いから図書カード2万円分の贈呈がありました。生徒を代表して図書委員長が目録を受けとりました。
 ライオンズクラブの皆様からは毎年、本や図書カードをいただいています。地域にある学校やそこで生活する生徒を大切にしていただいていることを、お昼の校内放送で図書委員会から全校に伝えていきます。
 図書館は毎年、多くの生徒が利用し、貸出数もとても多いので、本年度は全校アンケートをとり、その中から選書して、本を購入することにしました。

東中だよりNo.3を掲載しました

右側の「配布文書一覧」のカテゴリーからアクセスしてご覧ください。

人権旬間に寄せて

画像1
 6月17日までの期間は、前期人権教育旬間であることは、先日の掲載記事でお知らせしました。この期間中、人権に関する校長講話のほか、各学年の計画により、人権感覚を磨く学習を積み重ねていきます。

 6月14日からは授業を短縮して相談週間とし、学級担任と生徒との懇談の時間が設けられます。さらに、本年度から、年間を通して、毎週水曜日帰学活終了後を「生徒相談の時間」とし、学級担任以外の学校職員とも相談できるようにしています。それ以外にも、毎週火曜日はスクールカウンセラーが来校します。生徒のみなさんはもちろんのこと、保護者のみなさまにも気軽に利用していただくことができます。
 
 保健室と校長室は、常設の相談室となっています。予約は不要です。いつでも来室して、あなたの気持ちを聞かせてください。

東中だよりNo.2をアップしました

右側の「配布文書一覧」のカテゴリーからアクセスしてご覧ください。

学習指導だより「自転車」第2号を掲載しました

学習指導だより「自転車」第2号を掲載しました。右の「配付文書」または「全校」のカテゴリーからアクセスしてください。

学習指導だよりを掲載しました

学習指導だより「自転車」第1号を掲載しました。今後、定期的にアップします。右の「配付文書」または「全校」のカテゴリーからアクセスしてください。

東中だよりNo.1をアップしました

画面右側の配布文書のカテゴリーをクリックしてご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
安曇野市立穂高東中学校
〒399-8303
住所:長野県安曇野市穂高5119-2
TEL:0263-82-2230
FAX:0263-82-7418
☆ご感想・ご意見をお寄せください