最新更新日:2024/05/02
本日:count up22
昨日:32
総数:71755
〈学校教育目標〉誠[せい] 明[めい] 健[けん] 〜誠なる人 明らかなる人 健やかなる人〜

花文字製作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月29日(火)今年も花文字を作りました。全校生徒が一人一鉢の花を4月から育て、その植木鉢を学校のプレーゾーンに並べました。今年は夏休み中各自の家に持ち帰り水やり等の管理をしました。ありあけ祭(文化祭)まであと3日となりました。

カウントダウンフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月8日(火)ありあけ祭カウントダウンフェスティバルを実施しました。全校製作で折り鶴を作りました。また、大縄跳びを練習をかねて実施しました。ありあけ祭まであと24日(登校日14日)です。

3学年総合的な学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月1日(火)3年生は総合的な学習として、全校合唱練習と、原先生による進路講話そして5月27日に行った学校林の間伐作業で持ち帰った間伐材を、再利用したいと考え、「マイ箸作り」に取り組みました。箸を作ることは簡単だと思って取り組んだのですが意外と時間がかかり、90分の時間内で「マジックサンダー」という紙ヤスリ+木端でひたすら角材を削り、どうにか仕上げる事ができました。この作品は「ありあけ祭」に各学級で展示します。すべて手作業で削り出した一品をご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式・1学期始業式・着任式
安曇野市立穂高西中学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明9525
TEL:0263-83-8580
FAX:0263-83-7900
☆ご感想・ご意見をお寄せください