最新更新日:2024/04/17
本日:count up12
昨日:26
総数:71505
〈学校教育目標〉誠[せい] 明[めい] 健[けん] 〜誠なる人 明らかなる人 健やかなる人〜

進路講話

画像1 画像1
画像2 画像2
7月20日(火)、21日(水)に、3学年で進路講話を実施しました。
東京都市大学塩尻高等学校、穂高商業高等学校、松本県ヶ丘高等学校、豊科高等学校の先生方にお越しいただき、高校生活についての話や今やっておくべきことを話していただきました。
進路について深く考えるきっかけになりました。
3学年の生徒の皆さんには、自分の進路を自分の力で切り拓いていってほしいです。

ありあけタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学年では、総合的な学習の時間に『ありあけタイム』を実施しています。
『ありあけタイム』とは、地域の方々に講師になっていただき、写真、茶道、筆ペンなど、様々な技能を学び、自分の特性や興味を伸ばすことを通して、生きる力を身につける活動の時間です。
6月24日(木)に、初めて講師の方々をお招きすることができました。
全10回の活動を通して、楽しみながら、様々な技能を身につけていきましょう。

令和3年度 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
5月27日(木)に、全国学力・学習状況調査を実施しました。
全国の中学3年生と小学6年生が対象となります。
国語と数学の2教科を、時間いっぱい解き切りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/29 夏休み(〜8/22)
7/30 夏休み(〜8/22)
7/31 夏休み(〜8/22)
8/1 夏休み(〜8/22)
8/2 夏休み(〜8/22)
8/3 夏休み(〜8/22)
8/4 夏休み(〜8/22)
安曇野市立穂高西中学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明9525
TEL:0263-83-8580
FAX:0263-83-7900
☆ご感想・ご意見をお寄せください