ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/12 出会いを大切に 5年生

画像1 画像1
 5年生の教室で、素敵な詩を見つけました。
 これからはじまる学級生活の中で、同じ学級になった子どもたち同士の出会いを大切にしてほしいですね。

4/11 離任式 その五

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新美ちず子さん:事務職員として3年間、学校運営を支えてくださいました。また職員のよき相談相手でもありました。
竹内直美先生:担任、図工・書写の担当として1年3ヶ月、勤めて頂きました。子どもたちの作品を全校中にはるなど実直に子どもを導いてくださいました。
早川真由美さん:事務職員として4年間、事務・給食など学校運営を陰から支えてくださいました。

4/11 離任式 その四

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中山文乃先生:新任から6年担任の先生としてまた児童会の担当として子どもの良さをしっかり引き出してくださいました。
椙山佳美さん:事務職員として5年間、学校教育の円滑化のために尽くしてくださいました。
尾山正子先生:担任として6年間優しく子どもたちを導いてくださいました。

4/11 離任式 その二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
及川秀一先生 校長として5年間おつとめになりました。ミスター校長の称号がぴったり       です。
早川寿樹先生 校務主任として3年間お勤めになりました。実直に環境整備をしてくださ       りました。
山中充代先生 担任として笑顔で子どもたちを導いてくださいました。

4/11 離任式三

富田丈雄先生 担任として3年間お勤めになりました。またサッカー部もしっかり指導し       てくださいました。
増田美幸先生 養護教諭として7年間お勤めになりました。子どもたちの心と体の健康を       護ってくださいました。
寺島渉先生  担任として生徒指導主任として7年間活躍してくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 離任式その一

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、13:10より離任式が行われました。昨年度まで一緒に学んだ先生方との最後のお別れをしました。

4/11 給食の献立

画像1 画像1
ごはん、ピリカラ汁、揚げ魚の甘酢あんかけ
しぞひじきの佃煮、ヨーグルト、牛乳

 給食2日目。
 新しい学級で食べる給食はどうでしょうか。

4/11 道徳〜自分を知ろう〜

画像1 画像1
道徳の授業で、先ずは「自分を知ろう」というテーマで自分のことを振り返っていました。

4/11 1年生下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11時に1年生は下校しました。毎日、たくさんの保護者の方に来ていただいています。本当にありがとうございます。

4/11 離任式の練習

画像1 画像1
 大放課に、離任式の練習を行いました。
 午後の離任式に向けて、しっかりできましたね。

4/11 算数の授業 5年生

画像1 画像1
 高学年になると、授業内容が難しくなります。とくに、学習指導要領が変わってから、中学校で学習した内容が、小学校5,6年生に移行してきたため、内容も多くなりました。学習をするうえで大切なことは、しっかり聞くことです。これから身につけていきましょう。

4/11 算数の授業 3年生

画像1 画像1
 2年生の復習をしました。
 挙手も多く、しっかり発表できています。

4/11 わかりやすくする工夫

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生での、朝の会の風景です。黒板に児童が整理する順番や日程を示し、児童が生活しやすくなるよう工夫しています

4/11 規律正しい学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の5年生の風景です。正しい姿勢、整頓されたロッカー等々、すばらしいです。

4/10 明日は離任式

画像1 画像1
 春は出会いの季節であるとともに、別れの季節でもあります。本校にお勤めいただいた先生方で退職、転勤された方々とのお別れの会を明日行います。そのため、いつもとは違う時間帯になりますので、よろしくお願いします。




2〜6年生
 朝の会     8:35〜 8:45
 第1時      8:45〜 9:20
 第2時      9:25〜10:00
 大放課    10:00〜10:30(体育館でリハーサル)
 第3時     10:30〜11:10
 第4時     11:15〜11:55
 給食・片付  11:55〜12:50
 体育館移動 13:00
 離任式    13:10〜14:10
 帰りの会   14:20〜14:30
 学年下校   14:45

1年生
 朝の会    8:35〜 8:45
 第1時     8:45〜 9:20
 第2時     9:25〜10:00
 帰りの準備  10:00〜10:30
 下校      11:00 

4/10 今日は給食初日です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は給食初日でした。
メニューは、ハヤシライス、ツナサラダ、つぼづけ、牛乳です。
新しい学級で準備をし、新しい仲間といただきますをしました。
「お味はいかが?」「とてもおいしいよ!」
笑顔あふれる楽しい給食の時間でした。

4/10 給食の献立

画像1 画像1
ハヤシライス、ツナサラダ
つぼづけ、牛乳

 2〜6年は給食が始まりました。
 今日は、子どもたちが好きなハヤシライス。
 おいしく、楽しく食べることができましたか。

4/10 身体測定 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 身長、体重、座高を測りました。
 大きくなったかな。
 

4/10 国語の授業 1年生

画像1 画像1
 しっかりした、大きな声で音読できました。

4/10 知能テスト 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間制限があるので、あわててしまいますね。
 一生懸命取り組みました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。