最新更新日:2024/05/09
本日:count up29
昨日:345
総数:1101342
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

6/6 電車でGO! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 途中で着せ替えをするのがポイントです。
 最初の電車のアナウンスも素敵でした。

6/6 徒競走 4,5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが4,5年生は迫力がありました。
 赤、白いい勝負でした。

6/6 おみこしワッショイ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 御神輿の上にボールを載せて運びます。
 ボールが軽いので、よく転がります。
 風が強かったので、難しかったですね。

6/6 ちからをあわせてポンポンポン 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 妖怪体操を踊って、玉入れです。
 接戦でしたね。

6/6 徒競走 3,6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生ははじめてトラックを走ります。
 コーナーを上手に回れましたか?
 6年生は、最後の徒競走でした。
 力を出し切れましたか?

6/6 ぐるぐる回れ!龍の風 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気合いを入れて入場。
 棒を4人でもって回ります。
 内側の子には相当大きな力が働きますね。

6/6 徒競走 1,2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては初めての運動会。そして、初めての種目が徒競走です。最後まで一生懸命走りました。

 2年生は、2回目の運動会。徒競走、がんばりました。

6/6 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 次は応援合戦です。

 赤組、白組、ともに大きな声でできました。

6/6 ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラムの最初は、ラジオ体操です。

 これからの運動のため、しっかり行いました。

6/6 運動会開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すっきりした青空、さわやかな風が吹き抜ける絶好の日になりました。

 運動会の始まりです。

 選手入場。
 そして、開会式です。

6/6 運動会実施します

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会は実施します。
夜の雨で運動場に水たまりが残っていますがが、晴れ間がでてきました。
現在職員が整備を行っています。
良い運動会にしましょう。

6/5 運動会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 準備の時間になったら、雨が降ってきてしまいました。
 遊具を縛るのは傘をさして行いました。
 テントの組み立ては、先生たちで行いました。
 とりあえずの準備は完了しました。

6/5 算数の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 整数÷小数の計算です。
 小数で割ることの意味がわかったでしょうか。

6/5 鑑賞の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に作成した作品を見合っています。
 そして、プリントによいところを記入していました。
 すごく工夫してある作品もありましたね。

6/5 きらめきの時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 浄水場などで調べたことを、グループでまとめています。
 紙芝居にしているところもありました。
 よく工夫しましたね。

6/5 給食の献立

画像1 画像1
ごはん、マーボーなす、焼売(2個)
春雨の和え物、牛乳

 大きななすが入っていましたね。
 なすは、夏野菜です。これから夏野菜が旬になり、おいしい季節になります。野菜は体によい食材です。しっかり食べるようにしましょう。

6/5 人体 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コンピュータ室で胃の中の様子を見ました。ちょっと不気味でしたね。画像を止めることができるので、よりはっきりわかりますね。

6/5 植えたよ!さつまいも 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜は雨の予報なので、さつまいもを植えました。
 去年は立派なイモがたくさんとれました。
 今年もしっかり世話をして、たくさん収穫したいですね。

6/5 運動会に向けて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 何をしているのでしょう?

 実は、椅子を運動場に持っていくので、砂が入らないようにガムテープで保護しているのです。子どもたちは、明日の運動会、やる気満々です。

6/5 明日は運動会

画像1 画像1
 明日は運動会です。
 天気予報では、明日の明け方まで雨は残るかもしれませんが、その後は晴れてくるという予報ですので、今のところ実施の予定です。

 そこで、お願いがあります。
 昨年度も似たような天気で、メルマガを流す時間(6時半ごろ)に保護者の皆様から電話がたくさんかかってきて、その対応でメルマガが時間どおり流せませんでした。
 
 本年度もこのようなことがおきると、またメルマガを流せなくなってしまいます。ぜひ、電話はおやめいただいて、メルマガとホームページを確認していただければと思います。ご協力をよろしくお願いします。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。