最新更新日:2024/05/13
本日:count up10
昨日:389
総数:1102653
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ぴん

画像1 画像1
1年生算数科
「いくつといくつ」

できたよの あいずで
てを あげます

ぴんと まっすぐ かっこいいなあ

緑のカーテン

画像1 画像1
やまびこさんのベランダ

「緑のカーテン」
細長ゴーヤのつるがのびてきましたね
緑のカーテンがたのしみ
ゴーヤができるがたのしみ

ハードル

画像1 画像1
6年生体育科「ハードル走」

まずは、低いハードルで、自分にあった歩幅と歩数を見つけています

ハードルは、陸上競技の一つですが、比喩的に
乗り越えなくてはならない、困難な物事という意味もある

これからいくつもハードルは現れます
自分を鍛えていく、大事にしていく
そうすれば、大丈夫。ちゃんと越えていける

繭玉

画像1 画像1
3年生

カイコは繭玉をつくりました
きれいですね

「観察眼」が育っています
興味・好奇心って大事

絵の具

画像1 画像1
3年生図画工作科

絵画は、年標準時間60時間のうちの23時間

あの日あの時の思い出を描いています

カレーライス

画像1 画像1
梅雨の中休み


ものさし

画像1 画像1
2年生算数科

はがきのたての長さをはかっています
はかっているうちにものさしがすべって、なかなかたいへん

30センチものさしは、この竹尺
これは、昔から変わりませんね

ロックンロール

画像1 画像1
2年生音楽科
「ぴょんぴょこロックンロール」

音符のちがいを図に表しています
楽譜がもうすぐ読めるようになるかなあ


教室には、探検してきた「絵地図」が完成していました


ダイジェスト3

画像1 画像1
 

ダイジェスト2

画像1 画像1
 

ダイジェスト1

画像1 画像1
 

アラカルト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

赤組優勝

画像1 画像1
深紅の優勝旗は、赤組代表へ
一昨年に続き連覇!

白組も最後まで追い込む接戦でした
全集中全力で、赤組白組のため「心を燃やす」ことができた一日でした

5.6年生がよくリードしてすばらしい運動会となりました
運動会をやりきったこの経験は、八幡っ子を大きく成長させることでしょう

保護者の皆様におかれましては制限のあるご観覧にご理解とご協力を賜り、無事に終えることができました。心より感謝申し上げます

6年徒競走

画像1 画像1
 

1年徒競走

画像1 画像1
 

4年徒競走

画像1 画像1
 

六ノ型

画像1 画像1
画像2 画像2
6年学年競技
「八幡の呼吸 六ノ型 騎めつの令和」

女子戦・男子戦・総力戦
総力戦の前には、「消毒タイム」もありました

一ノ型

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年学年競技
「八幡の呼吸 一ノ型 チェッコリ玉入れ」
 

四ノ型

画像1 画像1
4年学年競技
「八幡の呼吸 四ノ型 チャレンジタイフーン」

5年徒競走

画像1 画像1
 
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。