最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:150
総数:1098834
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

バス乗車

画像1 画像1
 気持ちのよいあいさつを残して
 バスに乗車
 出発
 
 今日という日を迎えられたことに感謝して

林間学校 出発式

画像1 画像1
 いよいよ林間学校当日を迎えました
 出発式
 スローガン「コロナに負けるな 心を一つに 最高の思い出づくり」

 帰ってきたら、自分の中に何か違っていることがあるとよいですね
 いつも違う時間を いつもの仲間と 違う見方で
 よい経験ができますように

出発

画像1 画像1
行ってきます!

しゅうまい

画像1 画像1

かいろ

画像1 画像1
 電磁石 目もり 光電池 豆球 モーター 

 変化や反応があるたび あがる歓声
 知的好奇心をくすぐられる・・・
 
 

こんにちは

画像1 画像1
 リコーダーに出会って2か月あまり
 
 こんなにも曲が演奏できようになりました
 「笛星人」「ちょっとまってね」という曲
 楽器に出会う喜び 
 一曲演奏できる喜び 

み〜つけた

画像1 画像1
 しらせたいものを 文でかく
 ポスト
 見てござる

 見つけた場しょ、色、形、大きさ、さわったかんじ

画像1 画像1
 ひらがなものこり10もじ

 じぶんのなまえのじがでてきていないこ
 このくらすは5にん
 かけることがふえて うれしい
 
 

野菜パワー

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生食に関する指導

「野菜パワーで元気になろう」
八幡中学校の坂野先生による栄養教諭巡回指導
今週は、5年生

野菜は体にいいは、わかっているけど・・・


過去記事 清涼飲料 5/17

みししっぴあかみみがめ

画像1 画像1
「め」のつくことば

やっぱり だいすきな せんせいの なまえにある じだもんね

租税

画像1 画像1
6年生租税教室

税理士の松崎先生・塩出先生をゲストティーチャーにお迎えして行いました
税の仕組みや私たちの暮らしを支えるお金の流れなどをわかりやすく説明していただきました

ありがとうございました

税理士法第1条
税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とする

水害

画像1 画像1
5年3組社会科

「さまざまな土地のくらし」

水害から命と生活を守るための先人の苦労と工夫に迫ります
社会科の専門の狐塚先生の授業です

Communication

画像1 画像1
5年生外国語科

"Enjoy communication"

スピーチの原稿をもとに練習中です

さいたよお

画像1 画像1
とうこうしたら、いちばんに おみずを あげます

「お花さいているの、きてー」
「みてー、つぼみがある」
「つるがながいでしょ」

あさから おおさわぎ

What day is it?

画像1 画像1
4年生外国語活動

・身近で簡単な事柄について,外国語で聞いたり話したりして自分の考えや気持ちなどを伝え合う力の素地を養う
外国語活動の目標の一つ

今日は、相手を変えながら、ペアで学習をしています

成長

画像1 画像1
毛筆の題は、「成長」


筆が進むたびに君が成長していくようで・・・

姿勢も良し!

学校評議員

画像1 画像1
第1回学校評議員会を開催しました

本校の学校評議員は3名
平松委員、村瀬委員、樋江井委員には、すべての学級の参観と学校4役との意見交換をいただきました

いつも八幡小学校のためにご尽力を賜り、感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いします。

けんちんじる

画像1 画像1
 

やまびこさん低学年の音楽の授業です

大豆

画像1 画像1
3年3組

「希望に向かって」のレリーフ脇に大豆を植えました
どうやら、「枝豆」に育てたいみたいですね

蚕育てや梅干し作りもしかり、多様な生活を体験させていただいて幸せだなあ・・

ハードリング

画像1 画像1
6年生体育科
「ハードル走」

ストライドが決まってきたので、ハードリングを意識した跳び方になってきましたね
成長がみられますね、さすが6年生

過去記事 ハードル 6/02
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。