最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:330
総数:1101645
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

じしゃく

画像1 画像1
3年生理科

じしゃくとでんき

さいごは、「ごほうび」のおもちゃ作り
じしゃくの特性を生かしてたのしいおもちゃができあがります

グリコ

画像1 画像1
チョキなら
チョコレート
パーなら
パイナップル
グーなら
グリコ


じゃんけんして、その音の数だけ進む遊び
グリコじゃんけん
階段や通学路でよく遊んだものです
この遊びは、ほぼ全国で遊ばれるようですね
「パ」がパラシュートのところもあるらしい・・・

子どもらしい遊びです
6年生が楽しいそうに階段で遊んでいます

クロスロールパン

画像1 画像1
 

さんぽ

画像1 画像1

1年生のねん土作品

「○○とさんぽ」シリーズ

にがり

画像1 画像1
3年生

総合的な学習や理科・社会科の合科で塩・大豆の学習を進めてきました

いよいよ最終章

大豆を煮て、にがりを使ってのとうふ作り
先生方が廊下で実演して出来上がるところを見せてくださいます

パンジー

画像1 画像1
陽気に誘われて、やわたの花たちも咲き誇ってきます

昼放課

狐塚先生のまわりには、花がら取りをお手伝いするボランティアのみんなが集まっています

カレーなんばん

画像1 画像1
 

大切なもの

画像1 画像1
画像2 画像2
総練習

5年生の歌は『大切なもの』


♪大切なものに気づかないぼくがいた♪


きっともう君たちは気づいたね

カルタ

画像1 画像1
カルタでもりあがっています


かだんの チューリップが さきました!


このお花が さいたら 2ねんせいです

パタパタストロー

画像1 画像1
2年生図画工作科

パタパタストローが完成です
とっても面白い動きをしますよ

完成した作品を写真にとって、ロイロノートで先生に提出しています!
鑑賞の授業にもタブレットが便利ですね

バック

画像1 画像1
2年生

教室がブルー一色

これは、「2年生作品バック」
図工や生活科で作った作品を入れるためのバック
思い思いに表紙を書いています
1年間の思い出もつめます!

シュウマイ

画像1 画像1
 

手紙

画像1 画像1
2年生

学校近くの郵便ポストへ出発

「本物の」封書を出してきます

誰宛かは内緒です


この郵便ポストが使えたらなあ・・・

かく

画像1 画像1
1年生

かんじが 80こ かけるようになりました

ぶんだって こんなに ながくかけるようになりました

合同

画像1 画像1
5,6年生 卒業式練習

卒業式にむけて

つくりあげる やわたっ子


かんしゃ

画像1 画像1
1年生 てがみ

そつぎょうする6年生へ
 
 ありがとう がんばってね

6年生につたえるために

お返事

画像1 画像1
2年生 国語

「思いをつたえる手紙を書こう」

返信に 思いをこめて

 ありがとう…
  
 またあそぼうね

 やさしくしてくれてうれしい…

ドッコイ

画像1 画像1
4年生 音楽科

ソーラン節

ヤーレン♪ソーラン♪ソーラン♪

伝えられてきた歌を楽しむ

和太鼓 ドンドン


合奏

画像1 画像1
3年生 音楽科

♪ミッキーマウスマーチ♪

木琴、トライアングル、タンブリン、カウベル…

みんな息を合わせて

足跡

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の卒業アルバムの題名「足跡」

6年間の足跡の写真があります

このアルバムを胸に
「サインをしてください!」と校長室にやってきます

ともに過ごした友とお世話になった先生方にメッセージをいただいて、卒業アルバムが「完成」です
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。