最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:330
総数:1101646
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

不審者情報

メルマガ既報

地域より、以下のとおり情報を受けましたのでお知らせします。この件は「パトネットあいち」でも情報提供されています。
■発生日時
10月30日(土)午後2時00分頃
■発生場所
知多市朝倉町地内
■状況
男が女の子に対して下半身を露出した
■不審者等
男1名、高校生くらい
黒髪短髪、黒っぽい上着
赤と黒の大きめリュックサック
白色婦人用自転車乗車

各家庭においても、お子様、お孫様に注意を呼びかけてください。

お礼

画像1 画像1
きらめき発表会

清々しい秋のお天気に恵まれました

多くの方に参観をいただきました
ありがとうございました

日本

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生

「日本の文化」

さすが個別の一人プレゼンは完成度が高い

来週は、京都・奈良への修学旅行
この調べ学習によって、目にするものやことに深みが増すことでしょう




地球環境

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生

「地球環境とエネルギーニュース」

グローバルな問題に報道番組のように切り込みました

みんなのしあわせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生

「みんなが幸せになるために」

福祉実践教室で体験したこと、調べたこと
「福祉の心」がみんなの胸に

大豆博士

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

「大豆はかせになろう」

国語・理科・総合的な学習・・・
みんな大豆博士に認定です!

お手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

「お手紙」の音読劇
 合奏とダンス


いらっしゃい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生

あきのおもちゃランド オープン!!


タグ

画像1 画像1
3年生体育科

みんながタグをつけて、張り切っていますね

このタグは、「タグラグビー」のもの
まだまだボールを使ってのラグビーまでは難しいかなあ

でも、スポーツはまず楽しまないとね

明日、きらめき

画像1 画像1
きらめき発表会
予定通り、開催をいたします


新型コロナウイルスによる感染状況は落ち着いているところですが、既にご案内をいたしました通り、来校に関するお願いと感染防止対策にご理解とご協力をお願いします


いわしのなんばんづけ

画像1 画像1

玄関の花
花笑の会


どんぐり

画像1 画像1
1年生きらめき

かいてんじゅんびは ばんたん

おきゃくさんが たくさん くるといいなあ!

一人一人

画像1 画像1
6年生きらめき

「日本の文化」について
一人調べをプレゼンテーションしていきます

だから、リハーサルで先生の指導も一人ずつです

一人一人違うから、一人一人にちゃんと寄り添う、助言する
いいなあ!


宮沢賢治

画像1 画像1
6年生国語科

丸顔で色白
性格はおとなしく
一人遊びが好き
その一人遊びは、石集め

宮沢賢治のお話
あなたは、いくつ読んだことがありますか



カード

画像1 画像1
4年生図画工作科

「カードで伝える気持ち」

メッセージカードが完成しました
飾りがいっぱい
気持ちがより伝わりますね!

早口

画像1 画像1
2年生

あと1日

リハーサルは順調です

ちょっと緊張して、早口になっちゃう!

メダル

画像1 画像1
今日の下校は なんかかっこいいなあ

ずこうで つくった 「でこぼこはっけん」

すてきな りぼんを つけたら 

きんメダルみたいに なったね 

拡大

画像1 画像1
 6年生 算数科
 
 四角形を拡大するための作図について
 説明しています

 他の考え方 言葉の違いなど
 じっくり聞き入ります
 
 

0.1秒

画像1 画像1
 5年生 体育科

 リレーの練習
 テイクオーバーゾーンの使い方 
 バトンの受け渡し時のスタート位置
 
 各班で「0.1秒」時間短縮をねらいます

画像1 画像1
 4年生 体育科
 高跳びの練習も回を重ねてきています
 
 恐怖心を乗り越え
 苦手な子を励まし
 自らの記録を超えるべく 繰り返します
 
 

 

 

 
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。