ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

White foods

画像1 画像1
5年生 外国語科

世界の各国の食事についての題材です

「白い食べ物」

さあ、何が思い浮かびますか?


英語だけじゃない、国際理解
多様を学ぶことも大事な目標です

鑑賞会

画像1 画像1
5年生 図画工作科

生活に使える粘土の作品ができあがりました

今日は、鑑賞会


ここがいいね、工夫してるね、使えるね・・・
ほめてもらえるとうれしいなあ


今と昔

画像1 画像1
自分の興味のあるものの「今と昔」を比較して、プレゼンを作って、発表しています

画面の切り替えや見せ方に色んな工夫がされていますね

マカロニのクリームに

画像1 画像1
 


十二支

画像1 画像1
3年生 外国語活動

どうやら、英語で音読劇の準備中のようですね

どの役をやるかを話し合っています。楽しそう・・・

本番は再来週だそうです

ばれん

画像1 画像1
3年生 図画工作科


「いろいろうつして」


厚紙に切ったり、はったりして動物や魚たちを版にしています

インクをつけて、ばれんでうつしてみると・・・・

Thank you

画像1 画像1
6年生 外国語科


「Thank youカード」を作っています

感謝の気持ちは、言えるうちにきちんと伝えて卒業したい

長なわ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絶好のお天気

長なわ大会

思いっきり楽しめました!


コロコロ

画像1 画像1
1年生 図画工作

転がして遊ぶ おもちゃづくり

材料をくみあわせて

どんなかざりを つけていこうかな

マダカのさっぱりあんかけ

画像1 画像1
 

ペア

画像1 画像1
1年生 音楽科

きらきらぼし

交代しながら

ペアえんそう

感謝

画像1 画像1
ミモザアカシア

花言葉は「感謝」「優雅」「友情」

花笑の会の方々 

いつもありがとうございます

なん十なん

画像1 画像1
なん十なんひくなん

いっぱい もんだいを といて

かんぺきに しています!

6ねんせいのために

画像1 画像1

6ねんせいのために うたう
6ねんせいにむけて うたう

単位量あたり

画像1 画像1
5年生 算数

「道のり」の求め方

どれだけ進むかな?

「速さ」「時間」

一つ一つ 確認しながら

ちくばのとも

画像1 画像1
2年生

ちくばのともは、竹馬の友


なってるなあ、友とはそういうものだ

温度

画像1 画像1
5年生 理科

ミョウバンのとけ方を調べています
お湯と常温の水では、とけ方に違いがあるか実験しています

ショーロンポー

画像1 画像1
 

プリント

画像1 画像1
2年生

まとめのプリントをひたすらといています
2年生で習った算数を全部、復習中

がんばれー!

フォーメーション

画像1 画像1
3年生

6年生を送る会の学年の出し物の練習中

入場からフォーメーションの確認

楽しみだなあ・・・
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。