ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

かんとうに

画像1 画像1
 

good at

画像1 画像1
5年生 外国語科

good at を使っての会話のレッスン

改めて聞かれると No,I am not. ばかりだなあ


災害

画像1 画像1
5年生 社会科

自然災害から守る


3月11日
「東日本大震災」発生から12年
その後も自然災害はいくつも起きています
「守る」ためにあなたにできることは




提案

画像1 画像1
5年生 国語科

調べたことをもとに提案文が完成しました
今日は、発表会
友だちの提案を聴くことも大切な学びですね

整える

画像1 画像1

正門の松の剪定をしていただきました

卒業を前に「整える」ことも大切な準備の一つ

セリフ

画像1 画像1
3年生 外国語活動


音読劇の配役が決まりました

自分のセリフに「工夫」を加えます

どんな英語のセリフになるか楽しみですね

WBC

画像1 画像1
放課

2年生男子が楽しそうです


「何をしているの」


「野球をしている」


せまい教室の後ろでも彼らにはきっとスタジアムが見えているんだろうなあ

椅子

画像1 画像1
椅子を並べてみると

ぐっと本番に近づく感じ・・・

せいちょう

画像1 画像1
2ねんせい せいかつか

1ねんせいのとき できなかったこと
2ねんせいで できるように なったよ



せいちょうしたじぶんを いっぱいほめて あげよう!

砂鉄

画像1 画像1
ずいぶんと勇んでどこにいくのかと思ったら

運動場で「砂鉄」を集めるのだそうです

「砂鉄とり名人」が何人も現れました!

にてる

画像1 画像1
1ねんせい こくごか


「にているかんじ」を はんで かんがえました

ひとりで かんがえる

はんで かんがえる

ぜんたいで かんがえる

それぞれに ちゃんと いみが あります

みてみて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい せいかつか


むかしの あそび


こまに けんだま・・・・


みてみてみてー

いわしのうめに

画像1 画像1


にくじゃが


パンジー

画像1 画像1

式場を飾るパンジーたち


今年は、少しのんびり屋かもしれません

ぴったり、式に合わせて花々をつけるつもりみたいです

メッセージ

画像1 画像1
「ありがとう週間」



メッセージがぞくぞくと入っています

想いが届きますように


鑑賞会

画像1 画像1
4年生 図画工作科


「おもしろだんボールボックス」が完成です

自分の工夫したところ、自慢したいところ・・・
電子黒板に大きく映しながら、発表しています

論理

画像1 画像1
4年生 算数

「算数広場」の問題をみんなで解いていきます

算数的な思考力が必要な文章題です
表を使い、自分の考えをみんなに伝え合っていきます

原稿用紙

画像1 画像1
2年生 国語

原稿用紙の書き方
発表原稿を原稿用紙に書いています

先生からのはなまる

うれしいね

授与

画像1 画像1
卒業証書授与の練習が始まりました

体育館は、照明関係の工事が予定されてるので、まだ椅子が並べられませんが、動きの確認をしています

気持ちも徐々に・・・

とんぼの会

画像1 画像1
高学年 今年度最後の読み聞かせ

6年生にとっては 小学校生活最後の読みきかせ

中学校へ向けての 応援メッセージもいただきました

とんぼの会の方々 

いつもありがとうございます
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。