ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

不審者情報

つつじが丘小学校より以下のような不審者情報がありました。
すでに警察には連絡済みです。ご家庭でもご注意いただきますようお願いします。
■発生日時
4月28日(木)16:50ごろ
■発生場所
新倉団地内 2丁目
■不審者
身長160cmから170cmくらい、30代くらいの男、めがねをかけていて、グレーの作業着
■状況
現場にいた本校児童がスマートフォンを使って後ろ姿を撮影された。
------------------------------------------

いわしのうめに

画像1 画像1
 

にーよん

画像1 画像1
2年生と4年生はペア学年

名刺交換の日

なかよく遊ぼう!

画像1 画像1
3年生 書写

用具の 置き方 使い方

いろいろな線を 

書いてみる

復習

画像1 画像1
5年生 算数科

体積の復習問題

一つ一つ 確かめながら

終わったら タブレットで

問題にチャレンジ

朝食

画像1 画像1
6年生 家庭科

健康な1日の生活

朝食の役割とは 

何だろう

画像1 画像1
1年生 国語科

うま うみ うなぎ

「う」がつく ことば

かたちに きをつけて

ひらがなれんしゅう

議決

画像1 画像1
児童の議決機関

代表委員会

リーダー育成

今日の提案は 緑化委員会から

こいのぼり

画像1 画像1
1年生

「こいのぼりしゅうかい」

ごーるでんうぃーくの こどものひが
ちがづいてきました

みんなの せいちょうを おいわいするひですね

ハンバーグ

画像1 画像1
 

画像1 画像1
3年生国語科

「漢ド」漢字ドリルも一度に習う数も
うんと多くなります
しかも、画数が多い

漢字に負けるな、仲よくしよう

おみやげ

画像1 画像1
3年生国語科

「漢字の広場」の学習です
漢字を使って、文を作ります

でも、授業は思わぬ方向へ

「お見上げ」から「おみあげ」か「おみやげ」か、わからなくなりました
そこで急きょ国語辞典で調べてみることに
まだ慣れていない辞典だし・・
しかし、「おみやげ」も「おみあげ」も項目にない
そうだ、「お」をとってみれば・・・
「みやげ」。ありました

やっぱり授業は、「いきもの」
こういうのが、「学び」ですね

30°

画像1 画像1
4年生 算数科

分度器の中心 目盛りのうち方

みんなで手順を確認

分度器を使って 角をかく

おひさま

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 ずこう

あたたかいおひさまを かいています

みんなが えを かきはじめたら

くもりぞらから たいようが かおを だしはじめましたね

心電図

画像1 画像1
心電図

1年生と4年生が対象です

大事な心臓の検査ですが、したことがないのでドキドキしています


こいきんぐ

画像1 画像1
1年生 こくごか

「こ」のつくことば

「こいきんぐ」

こいのぼりの きせつに なりましたね

名刺交換

画像1 画像1
5年生 外国語科

名前のつづり

好きな色

名刺をわたす

学んだ言葉を使って 伝えあう

みだくさんじる

画像1 画像1
 

タンタンタンウン

画像1 画像1
3年生 音楽科

曲にあわせて リズム打ち

リズムをえらんで 

なかまづくり

つたえる

画像1 画像1
1,2年生 

ブランコ うんてい すべりだい 

てつぼう ジャングルジム・・・

せんぱいたちが 1年生に

遊具の使い方をおしえる姿

成長を感じる瞬間

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。