ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ハンガー

画像1 画像1
1年生 図画工作

風にゆれる

すてきな かざりづくり

ひらひら きらきら ゆらゆら

職業調べ

画像1 画像1
4年生 きらめき

興味をもった職業

保育士 サッカー選手 ドッグトレーナー・・・

どんな仕事なのかな どのようになるのかな

やりがいは 大変さは

仕事がしてみたいという きっかけ作り

あいちのやさいいりはるまき

画像1 画像1
 

バランス

画像1 画像1
休み時間

新しい竹馬

楽しそうに

イチニ イチニ

伝え合う

画像1 画像1
3年生 国語

モチモチの木

登場人物の性格 気持ちの変化を

想像しながら 意見共有

パタパタ

画像1 画像1
2年生 図画工作

ストローを組み合わせた

動くおもちゃづくり

人形 虫 さかな・・・

動く仕組みで

どんな作品にしていこうかな

ゆうぐ

画像1 画像1
「ねえ、どれが にんきがあるの?」

寺本保育園さんのきりん組さん、来校です

てつぼう・うんてい・ろくぼく・ジャングルジム・ブランコ・・・


ほんとは、一番人気は「まほろば」です
でも、これは入学してからのお楽しみに



ドッジ

画像1 画像1

ごうどうたいいく

にぎやかな うんどうじょうです

ボールの なげかたが じょうずに なりました!

にくみそかけ

画像1 画像1

ソフトめん


ならびっこキックベース

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 体育科

キックベースに工夫されたルール


守りは、ボールを取った子の後ろに全員並ぶ
守りが全員並ぶより、バッターの方が早くベースをふめば1点、さらに先のベースをふめば2点

楽しくて、勝敗にこだわって・・・盛り上がってます



ゴール

画像1 画像1
3年生 算数科

ラインサッカー

「だんご」にならない作戦
チームプレーが大切ですよ

かえる?

画像1 画像1
1ねんせい さんすうか


このおかねで これは かえる?かえない

みんなで もんだいを といています

じぶんの かんがえを ともだちに 「せつめい」するちからも ついてきました

コロガーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい


コロコロガーレの あそびひろばが かいえんちゅう


おおさわぎの 中ホール

 

かんとうに

画像1 画像1
 

good at

画像1 画像1
5年生 外国語科

good at を使っての会話のレッスン

改めて聞かれると No,I am not. ばかりだなあ


災害

画像1 画像1
5年生 社会科

自然災害から守る


3月11日
「東日本大震災」発生から12年
その後も自然災害はいくつも起きています
「守る」ためにあなたにできることは




提案

画像1 画像1
5年生 国語科

調べたことをもとに提案文が完成しました
今日は、発表会
友だちの提案を聴くことも大切な学びですね

整える

画像1 画像1

正門の松の剪定をしていただきました

卒業を前に「整える」ことも大切な準備の一つ

セリフ

画像1 画像1
3年生 外国語活動


音読劇の配役が決まりました

自分のセリフに「工夫」を加えます

どんな英語のセリフになるか楽しみですね

WBC

画像1 画像1
放課

2年生男子が楽しそうです


「何をしているの」


「野球をしている」


せまい教室の後ろでも彼らにはきっとスタジアムが見えているんだろうなあ

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。