ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ぴん ぺた ぐう

画像1 画像1
4年2組書写 硬筆

こし ぴん  足 ぺた  ぐう 一つ

心と身体が成長していないと,正しい姿勢で集中して書き続けることはできません。

4年生のみなさん,着実に成長していますね。

関係図

画像1 画像1
5年生 算数科

赤いリボンと白いリボンを比べています

「関係図」をかいてから立式すると「何倍」がよくわかりますね

エイリアン

画像1 画像1
5年生 図画工作科

3組さんもいよいよ完成ですね

最後の「題名」をつけるとなるほど・・・

心の健康

画像1 画像1
5年生 保健体育科

「心の健康」について 考えています

自分が小学校1年生の頃と気持ちや行動を比べることで
人の心が発達するのは?を考えていきます

たしかめ

画像1 画像1
6年生 理科

「植物の体の仕組み」

たしかめを みんなでしています

夏の服

画像1 画像1
今日も「熱中症アラート」発令中

酷暑が続きます

6年生は、「夏の服そう」について考えています


さっそく「新やわT」を着ている子がいましたね

うんとこしょ

画像1 画像1
1ねんせい こくごか

「おおきなかぶ」

おおきなかぶが きょうしつに やってきて

みんなで おんどくの はっぴょうかいです

概数

画像1 画像1
5年生 算数科

小数のわり算の筆算

商を概数で表す

四捨五入する位を

間違えないように

曜日

画像1 画像1
4年生 外国語活動

曜日を確認

Hollo. What day is it?

同じ曜日の仲間集め

緑色

画像1 画像1
3年生 図画工作科

青色+黄色

他にも色をまぜて

明るい緑 暗い緑 いろいろな緑

おもしろい色 誕生

慣れる

画像1 画像1
5年生 体育科


林間学校から帰ってきたばかりですが、今日から水泳授業

みんなにとっても3年ぶりのプールです

疲れもあるし、熱中症アラートが出ているし、
まずは、水の中でウォーキングをのんびり楽しんでいます

ポケモン

画像1 画像1
2年生

放課です。男子が集まっていますね
ケースを見せ合っています

バッタやカマキリはもちろん
トカゲ、それもレアなニホントカゲだったり、
なんとサワガニだったり・・・


サトシとピカチュウの関係ですね、きっと

カレーライス

画像1 画像1
 

お宝ゲット

画像1 画像1
2年生 体育科

水泳の授業

「宝さがし」です

顔をつけて、水の中でも目をあけるとたくさんゲットできるよ!

アラート

画像1 画像1
環境省及び気象庁より愛知県に
熱中症警戒アラートが発令中

WBGT暑さ指数が、33以上の場合には原則、運動を禁止しています
運動場で遊ぶことができません


ご家庭でも熱中症の予防にご留意ください



やわT 届きました

画像1 画像1
お待たせしました!

子どもたちに「いつくるの?」と聞かれることの多かった「やわT」が到着しました。

今日,PTA保体部のみなさんに仕分け作業をしていただき,お子さんに配付しました。

みなさんのおかげで,PTAの活動が成り立っています。本当にありがとうございます。

着衣泳

画像1 画像1
水の事故を防ぐための大切な授業。

とにかく浮くことを意識して。

空の青さを感じながら。

冷凍みかん

画像1 画像1
今日の暑さにぴったり

鞍ケ池PA

画像1 画像1
鞍ケ池を出発しました

渋滞がなければ40分ほどで帰着します

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
うどん作りで時間がかかりました

予定より遅れて退所式

大変お世話になりました
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。