ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

レバーいりつくね

画像1 画像1
 

手紙

画像1 画像1
2年生 国語


手紙の書き方を学習しました

じょうずに手紙がかけるようになりましたね

ありがとう!

しっぽ

画像1 画像1
1ねんせい たいいく


「しっぽとり」

体育館に着いたら、終わっていました

とってもたのしかったね

Happy Christmas

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 外国語活動


お絵かきゲームのあとは

ヒーロー先生と♪Happy Christmas♪を歌いました

ジョン・レノンとオノ・ヨーコ作の名曲です
この曲には、副題があります

War Is Over

この子たちのクリスマスソングとしてずっと残りますように


がい数

画像1 画像1
4年生 算数

商をがい数で表す

上から2けたまでとか1/10のくらいまでとか・・・

よき年が

画像1 画像1



きっと来年もよき年が来るでしょう

席がえ

画像1 画像1
一大イベント「席がえ」


この学級では、「日直が一巡したら席替えする」に
したがって、今朝席がえしました

ハッピータイム

画像1 画像1

今日をふりかえって、友だちにしてもらったり、いってもらったりして
うれしかったことを発表しています

たくさんあるんだなあ

ビビンバ

画像1 画像1


画像1 画像1
6年生 家庭科


「冬を明るく、あたたかく」


生活の工夫を考えています

ホワイトボード

画像1 画像1
5年生 図画工作


電動糸のこを使った「ホワイトマグネットシート」作り
そろそろ彩色に入ってきましたね
今年中に完成できるかなあ

電磁石

画像1 画像1
5年生 理科

電磁石のはたらき


コイルのまき数を多くしてみたら、もっとたくさんの釘がくっつくかを実験中

にょきにょき

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ずがこうさく


とうとうニョキニョキが かんせいです

「みてみて」の 大がっしょう!!

雨上がり

画像1 画像1
運動場がまだ乾いていません

放課は、友だちとお絵かきしています

これもたのしい時間です

図書館

画像1 画像1
図書館から「詩」の本を借りてきたよ!

ゴールマン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 体育


ポートボールの初ゲーム


なかなかいい感じのゲームになっていますね


ドリブルで切り込んでシュート

colorとshape

画像1 画像1
3年生 外国語活動


友だちの英語を聞いて、絵を完成させていきます

色や形や大きさや場所・・・・


どんな絵が完成するかな

いくよー

画像1 画像1
4年生 体育


ポートボール


まずは、基礎の一つ目

チェストパス

ゴム跳び

画像1 画像1
2年生


ハードル走には、まだ早い・・・

ゴムとびだけど、みんな軽快に跳んでいますね

割合

画像1 画像1
5年生 算数


この学年最難関の単元「割合」


「まあ、楽勝ですよ」
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。