ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

とりにくのハーブやき

画像1 画像1


ばっちりゴシゴシ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい しかしどう


「しこう」をとるための

ただしい ブラッシングの しかたを

おしえていただきました

もうひとりで できるもんね

熟語

画像1 画像1
6年生 国語

「熟語の成り立ち」


トランプのばばぬきみたいなカードゲーム

楽しく学んでいますね

いい雰囲気!

新聞

画像1 画像1
5年生 国語


「新聞を読もう」 

新聞の特ちょうをみんなで考えています


時代とともに国語も変わっていきますね

ガリレオ

画像1 画像1
5年生 理科
 

ガリレオ・ガリレイは
近代科学の父。自然哲学者であり天文学者であり数学者でもある

今日は、「ふりこ」の学習のまとめです

いちご

画像1 画像1
5年生 算数


いちごを分ける問題ですが、簡単そうで奥が深い


画像1 画像1
4年生 算数


わり算の答えを「商」といいます

式が違っても、商が同じになるのはどうしてか
みんなで話し合っています

歯のうら

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 歯科指導


はぶらしの「かかと」を使って、歯のうらがわはみがきます

さすが、3年生

みんなじょうずにみがけますね

なすみそメンチカツ

画像1 画像1

にくひじきごはん

募集中

画像1 画像1
総務委員会

八幡小のマスコット募集中です!


虫かご

画像1 画像1
おかえり


わたしのバッタ!

みんな だいこうふん

ハードル

画像1 画像1
4年生 体育


ハードル走

走って、跳ぶ

歩数は、奇数で・・・

難しいよー

スキップ

画像1 画像1
2年生 体育


いろいろな走り方をしています

スキップ、小また・・・

まだ暑いけど、身体を動かすにはいい季節です

出陣!

画像1 画像1
1ねんせい せいかつ


ふがわきこうえんに むしとり


いってきまーす!

スーパー

画像1 画像1
3年生 社会


社会見学で「フィール」さんに出かけます

スーパーマーケットの「ひみつ」にせまるために
今日は、最後の話し合いです

画像1 画像1
3年生 書写


3年生からは、毛筆の習字が始まっています

「力」の一文字

筆の持ち方から墨の量の加減、そして姿勢・・・
奥が深いですよ。ていねいにね。

6歳臼歯

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 歯科指導

知多市保健センターより歯科衛生士の先生方に指導をしていただきました

生えてきたばかりの「ろくさいきゅうし」について、

みがき方を教わりました

自分の歯、一生大事にしないとね

きりぼしだいこんのソースに

画像1 画像1
 
さんまのぎんがみやき

5段

画像1 画像1
4年生 体育


とび箱運動が始まりました

自分のめあてをもって、いろんな技に挑みます

まずは、開脚とびから・・・

犬か猫か

画像1 画像1
5年生 国語

「どちらを選びますか」

犬か猫か

「推し」の理由をそれぞれ考えて、立場を変えて、対話の練習をします
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。