ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

こまを楽しむ

画像1 画像1
3年生 国語


説明的文章の学習です

友だちの発表のいいところを付せんに書いて話し合っていますね

ここで一句

画像1 画像1
4年生 国語


「短歌・俳句に親しむ」


タブレットで一句ひねり出していますが・・・・・

はこ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく


「はこでつくったよ」


てんじちゅう

思い出

画像1 画像1


運動会の思い出・・・

冷凍みかん

画像1 画像1
こうやどうふのたまごとじ


112

画像1 画像1
4年生 社会


愛知用水の支線の総距離は112キロメートル


命を守る水水の学習は、まだまだ続きますよ


郷土の副読本「ちた市」は、知多市社会研究部の先生方によって編集されています

封筒

画像1 画像1
4年生 国語


「手紙」の校正が終わりました

手作り封筒に入れて、お手紙の完成です

封筒を手作りするのに苦労しています・・・


ファイヤー

画像1 画像1
5年生 林間学校オリエンテーション


今日は、キャンプファイヤーを中心に・・・


首かけのしおりが楽しそうです

防災

画像1 画像1
3年生 社会科


八幡小学校の校舎にある「防災設備」を探しています


いつもは気づかないことに気づいていますねえ

トントン

画像1 画像1
3年生 図画工作


「くぎうちトントン」の鑑賞会


かなづちを使って、くぎを打ちました

色も塗りました・・

タブレットに記録をしています


知多新聞

画像1 画像1
3年生 社会


今日は、知多市役所に見学に行ってきました

運よく市長室も見学ができました


さっそく、見学して見聞きしたことをかべ新聞にまとめています

タンゴ

画像1 画像1
2年生  音楽


「こいねのタンゴ」のかんしょう


音楽から感じ取ったことを文章であらわす・・・

とっても難しい課題です

にくじゃが

画像1 画像1
 

ペアあそび

画像1 画像1
画像2 画像2

大放課は、ペア遊び

今日は、1.6ペアの貸し切りです

ぶたのまるやき

画像1 画像1

だれが つけたか 「ぶたのまるやき」

れっきとした てつぼうの わざ!

クランク

画像1 画像1
6年生 図画工作


「くるくるクランク」


それぞれのおもちゃができあがります

クランクの動きをうまく取り入れることができるかな

ぽめらにあん

画像1 画像1
「め」のつく ことば


ひらがなの がくしゅうも むずかしくなってきました

きつつき

画像1 画像1
1ねんせい こくご

「くちばし」のがくしゅう

せつめいてきぶんしょうの べんきょうです

きつつきの くちは こんなふうに なっているんだね

つゆ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい 

あめのなかを 「さんぽ」しています


これも せいかつかの べんきょうです

あめのひには あめのひの はっけんと きづきが あります

マット運動

画像1 画像1
6年生 体育

器械体操として、定番のマット運動

この単元では、こんなことを目標としています

○知識及び技能
マット運動の行い方を理解するとともに、回転系や巧技系の基本的な技を安定して行ったり、その発展技を行ったり、それらを繰り返したり組み合わせたりすることができるようにする

○思考力、判断力、表現力等
自己の能力に適した課題の解決の仕方や技の組み合わせ方を工夫するとともに、自己や仲間の考えたことを他者に伝えることができるようにする

○学びに向かう力、人間性等
マット運動に積極的に取り組み、約束を守り助け合って運動をしたり、仲間の考えや取組を認めたり、場や器械・器具の安全に気を配ったりすることができるようにする
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。