ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

都道府県

画像1 画像1
4年生

都道府県かるた


盛り上がってますね

とうふバーグのあんかけ

画像1 画像1
ぶたにくとだいこんのにもの

食べ比べ

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 家庭

おにぎりを食べているわけではありません
4種類のお米を炊いて、その違いを調べています


やっぱり、おにぎりは、みんなを幸せな顔にしますね

天までとどけ

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「くじらぐも」の おんどくテストです

きんちょうするー


出店準備

画像1 画像1
「きらめき発表会」が近づいてきました


「おみせやさん」の準備も着々と進んでいます

コンクール

画像1 画像1
伝統の「尾書研コンクール」

初めての1年生は、真剣に取り組んでいます


正式名称は、尾張教育研究会主催書道作品コンクール


学年ごとに課題のお手本があります

低学年は、硬筆です

優秀作品には、表彰があります

豊作

画像1 画像1
3年生 

朝一番に えだまめの収穫

たくさん とれました!


わたしのおはなし

画像1 画像1
放送委員会 企画

つたえよう みんなに
わたしの おはなし!

しめきりは こんしゅうの きんようび です

巨大風船

画像1 画像1
画像2 画像2
米村でんじろうサイエンスプロダクションによるサイエンスショー
午後は、5.6年生

科学っておもしろいね


最後は巨大風船実験!!


サイエンスプロダクションのみなさま、2日間ありがとうございました



ミートソース

画像1 画像1


秋風

画像1 画像1
5年生 書写


「秋風」

今日にぴったりのお題ですね
心ものります

ママ

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生

あかちゃんふれあい体験の最終日
今日は、6年4組


「今までいちばんたいへんな時期はいつでしたか」
「やっぱり、うまれたあとすぐかな」

このプログラムは、赤ちゃんとふれあうだけでなく、お母さんともお話ができることもとても貴重な体験になります

ご参加のみなさま、児童センターの先生方、ありがとうございました

TOYOTA

画像1 画像1
5年生 社会

「自動車工業のさかんな地域」


午前に学級ごとにトヨタ自動車工業株式会社ご提供の
自動車産業や自動車の生産に関する工夫を紹介していただく「オンライン授業」を行いました
リアルオンラインなので、質問にもすぐに答えていただきました

ありがとうございました



トヨタ自動車工業さんの規定により、一部画像修正がしてあります

ポン!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 理科

「とじこめた空気や水」

秋の空にポンポンッ


楽しい学習が始まりました!

説明

画像1 画像1
4年生 算数


自分の解き方を友だちに説明する

タブレットを使って、図で説明する

大事な力が身につきます

100

画像1 画像1
4年生 算数 

計算のくふう

「100」をさがして、計算すると「簡単に」計算ができる!

メダカ

画像1 画像1
ローターリーの池にメダカくんがやってきました


常滑で飼育をされている明壁さん親子さんとの縁で八幡っ子たちにとゆずっていただきました

誠にありがとうございます

八幡っ子でかわいがります!

みんな、そーっとのぞいてみてみてね

メダカの隠れ場所になる水草のご寄付を募ります。ご家庭等でご不要の水草がありましたら、お分けいただけると幸いです



サイエンスショー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の観劇会は、

米村でんじろうサイエンスプロダクションによるサイエンスショー

ブーメラン

空気砲

静電気実験に巨大風船実験


みんなどきどき大興奮の時間になりました

小さな世界

画像1 画像1
あかちゃんふれあい体験の3日目


あかちゃんワールドの半日


かるた

画像1 画像1
2年生


世界の国のかるた

読み札は、それぞれの国の特色が書いてあります

耳から聞く力が育ちますね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。