ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

先生のたまご

画像1 画像1
愛知教育大学の学校体験活動の学生1名を受け入れています

今日は、体力テストの補助をしています


目的に教育施設等で継続的に体験活動する機会を設定し、より一層子ども理解を深め,教職や教育を支える専門職等への意欲をさらに高めるとあります


八幡っ子との出会いが互いによい刺激と経験になりますように 

がんばったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい 

はじめての たいりょくてすと

はしって とんで なげました!


きょうの きろくを どんどん こうしんして 

おおきくなあれ!

やわた食堂

画像1 画像1
やわた食堂実行委員会のご尽力により

「やわた食堂」が開店します



八幡の地域の中で安心できる居場所となりますように



かつおフライ

画像1 画像1
 

ぼうるなげ

画像1 画像1
1ねんせい たいいく

たいりょく てすとの しゅもくの ひとつ ぼうるなげ

みんなで れんしゅう

たかく とおくへ なげますよ

XとY

画像1 画像1
6年生 算数

「面積が58平方メートルになるのは,Xがいくつの時ですか」

先生からの難問に,みんなで知恵を出し合う

マルがもらえたら,ガッツポーズ

グループよみ

画像1 画像1
2年生 国語

グループで音読の練習タイム

どんなふうに読むといいのかな

話し合ってから,姿勢を整えて読んでみよう

ゆうぐ

画像1 画像1
1ねんせい

やわたしょうの ゆうぐの つかいかたを おしえてもらいます。

これで だいほうかの そとあそびも はじめられますね。

つかいかたの るーるを まもって げんきに あそんでね。

走る

画像1 画像1
10日から体力テストが始まります

今週は、運動日和が続きそうですね

走る、走る八幡っ子!

耳をすませば

画像1 画像1
みみをすませば・・・・


ちいさな おとが きこえます


きこえたら てを あげます

ふしぎな けんさですね

これも はじめて

しんたま

画像1 画像1
新玉ねぎが豊作です

Lサイズがいっぱいです


みんなが持ち帰ります

どんなおかずに変身するかな

ハヤシライス

画像1 画像1
 

xy

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 算数


「文字を使った式」

xとかYとかぐっと数学に近づく気がしますね

すうじ

画像1 画像1
1ねんせい

すうじのワーク

「4」は むずかしいね

ちいかわ

画像1 画像1
1ねんせい

「ち」のつくことば


「ちくわ」より「ちいかわ」だそうですよ

五月

画像1 画像1
朝会

○知多市優良児童生徒表彰伝達

○前期委員会委員長任命

○校長講話
 体力テストの週
 自己ベストの更新を!
 50M走とボール投げのコツ

○生活目標・保健目標の発表


家庭巡回

画像1 画像1
今日も家庭巡回日


担任がご自宅の確認のため巡回しています


なお、緊急連絡先やかかりつけ医など変更がありましたら、速やかに学校に連絡をお願いいたします

いわしのしょうがに

画像1 画像1
 
すきやきふうに



画像1 画像1
今年度より児童の安全配慮の観点から
児童の在校中、3つの校門を閉門しています

来校時には、開閉のご協力をお願いいたします

やわたっ子

画像1 画像1
けんこうノート「げんきな やわたっ子」

「ひなんくんれん」のページがあります

「お・は・し・も」が守れたかな

反省を書き込んで、訓練のふりかえりをしています
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。