ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

学年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 道徳


1組の先生が、2組を教えて、2組の先生が3組の授業をしています
道徳の授業ですが、4つの教室とも違う題材を学習しています

「ローテーション道徳」の実践です。いわば単元担任制
3年生では、教師側としては同じ題材の授業を4回することになります
教科担任制のようですが、同じ題材について授業技術や展開の工夫などを深めることができます

八幡小では、学年の子どもを学年の先生みんなで育みます

カレーライス

画像1 画像1
カレーライスと2の2の「うれしい言葉」

じゆうちょう

画像1 画像1
画像2 画像2
2ねんせい じゆうちょう


雨の日には、お絵かきにぬり絵・・・

しずかにすごしています


昼放課には、またじゆうちょうをみせにきてくれました

あごとひじ

画像1 画像1
ZOOM朝会

今朝の講話は、中島先生


中島先生の専門は、理科

あごとひじをくっつけて・・・

できないー


からだの科学について、たくさん教えてもらいましょう


キック

画像1 画像1
3年生 体育


キックベース


まだ、ルールがよくわかんないけど・・・

とにかく、きーっく!

華麗に

画像1 画像1
6年生 体育


マット運動です

さすが6年生、難易度の高い技に挑戦中です

3組VS4組

画像1 画像1

ドッジボール対決


気合いが入っています!


歯みがき大会

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

学校保健委員会として
「第80回全国小学生歯みがき大会」にオンライン参加しました


小学生の3人に1人が、歯肉炎なんだって

正しい歯みがき、大事です

和差積商

画像1 画像1
4年生

「和」は足し算の答え
「差」は引き算の答え
「積」は掛け算の答え
「商」は割り算の答え


算数では、知識も大切です

てりやきハンバーグ

画像1 画像1



つなぎ言葉

画像1 画像1
4年生 国語


「つなぎ言葉」の学習です

短文につなぎ言葉を入れて、作文していきます

黒板に書いて、発表中

迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 図画工作


「コロコロガーレ」

工夫が楽しいね

どんなふうに転がるか想像しながら創っていきます

まる

画像1 画像1
2年生 算数


ドリルをせんせいにみていただいています

めのまえでまるをつけてもらうとうれしいね

ちょっとどきどきするね

まちがえちゃったらくやしいね

まちがえてもいいんだよ

がっこうはまちがうところだから

洗濯

画像1 画像1
6年生 家庭科


洗濯実習


今回は、校内の汚れたところを拭き取った後の雑巾を手洗いしてみました

水は、みるみる黒ずみました・・・

たことだいずのあまから

画像1 画像1



8分の6

画像1 画像1
5年生 音楽


「星笛」

中庭にソプラノリコーダーのすてきな響きが聞こえるようになりました

8分の6拍子の曲です

かけ合いやかさなりを生かして演奏ができるようになっていきます

ちょっと・・

画像1 画像1
1ねんせい しかけんしん


ちょっと ふあん なんか こわい

そんなかおを しています


だいじょうぶ やさしいせんせいです

いたくありませんよ


10びょう

画像1 画像1
1ねんせい たいいく


てつぼうあそび


てつぼうに つばめさんみたいに とまって

10びょう がんばります!



スタートダッシュ

画像1 画像1
5年生 体育


短距離走のスタートダッシュの練習ドリル

スタートの合図で、立てたバトンを素早く取りに行きます

なるほど、いいスタートの感じをつかんでいきますね

ハードル

画像1 画像1
6年生 体育科

ハードル走 1日目


まあ、最初はこんなものでしょう


諸君は、まだまだ大きなハードルをいくつも跳び越えていくのだから
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。