ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

筆算

画像1 画像1
3年生 算数


筆算をつかって、計算

筆算の下線は、定規をつかってまっすぐ線を引きます


アルファベット

画像1 画像1
外国語活動


アルファベットの発音

くちびるやしたを使って、発音するんだよ

みんなたのしく、いい発音です

はんで

画像1 画像1
3年生 国語

「はんで意見をまとめてみよう」

ああ、これ大事だね。はんでまとめるには、まず友だちの意見を聞くこと、
自分の意見をもつこと、聞いてもらうこと、そして、まとめる・・・

弦楽

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

トリオ・コンサート

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの美しい響きが
体育館に広がりました


本物の「音」は、みんなの胸に響いて届いたことでしょう


3名の奏者のみなさま、ご来校ありがとうございました

春を待つ

画像1 画像1
朝晩の冷え込みに冬を感じるこの頃


八幡小学校のパンジーの鉢植えが終わりました

この花は、「卒業生」を贈る花


季節は、一気に進みます

幸福

画像1 画像1


黄色いバラの花言葉は、「友情」「思いやり」「幸福」「温かさ」


花笑の会のみなさま、いつも幸せをありがとうございます

てりやきハンバーグ

画像1 画像1


会社

画像1 画像1
6年生


いろいろな「会社」があるもんだなあ


よい「利益」が出るといいな

はさみ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく


「おって、たてたら」

二つおりして、はさみで、きります

どんなかたちになるかな

ふうとう

画像1 画像1
2年生 国語


名作「お手紙」の学習
そう、がまくんとかえるくんシリーズ

「ふうとう」
わからないか、使ったことないかなあ


パレット

画像1 画像1
2年生 図画工作


えのぐの 学習は、2回目

まだ、パレット・筆洗い・筆使いが慣れていませんね

みてて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課

ペアでの短なわタイム


1年生の「みてて」に 優しいまなざしの6年生

伝える

画像1 画像1
読み聞かせグループ「とんぼの会」

読み聞かせを通して伝える

子どもたちへの思い

いつもありがとうございます

おもいで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
航空写真


セスナ機が八幡小学校の上空にやってきました

色とりどりのエプロンを着けて、校章を形作りました

集合写真もパチリ


写真等の頒布については、別途tetoru等でお知らせします

ポトフ

画像1 画像1


だいずいりナゲット

川と災害

画像1 画像1
5年生 理科

「川と災害」


昨日は、八幡地区で知多市総合防災訓練

信濃川の氾濫水域の想定もありました
知識が知恵となる「必要な」学習です


物を生かす

画像1 画像1
5年生 家庭


「物を生かして、住みやすく」

整理整とんだけじゃない、物を生かすために・・・・

要約

画像1 画像1
4年生 国語


「世界にほこる和紙」

読み物としてもとてもよい教材です

文章を「要約」しています。タイピングも速いですね。

未満

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 算数

「がい数」

間違えやすい「未満」の使い方を確かめています

今朝の教室は、少し寒そうです・・

<=>

画像1 画像1
2年生 算数


式と計算


<、=、>の記号の意味を確かめながら復習です

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。