ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

3/31 3年間ありがとうございました

画像1 画像1
 八幡小学校での3年間をもって、教員生活38年間にピリオドをうちました。八幡小学校での3年間は、出張も多く、子どもたちと顔を合わせる時間も少なかったように思います。けれども、授業を見に行くと、しっかりと集中して取り組んでいる姿をたくさん見ることができました。また、放課などでは「校長先生!」と気軽に声を掛けてくれました。「教員はいいな〜」と思える瞬間でした。

 八幡小学校では、「授業を基盤とした学校づくり」をもとに、「授業のユニバーサルデザイン化」「現職教育(説明文の読み取り)の推進」「地域への積極的な情報発信」を行ってきました。同じ話を何度もしているので、もう既にご存じかと思います。

 その中で、地域への情報発信として、ホームページを充実させてきました。普段の授業や学校生活の様子、学年や学校行事の様子、そして、宿泊研修(林間学校、修学旅行)の様子をタイムリーに伝えることができたらという思いからです。3年間で33万5千件強のアクセス数があったことから、保護者の皆さんがよく見ていただいていることが分かりました。大変うれしいことです。皆さんが見ていてくださることが、アップする側にとっては意欲にもつながりました。

 私がホームページを作成し、アップするのはこれで最後になります。本当に今までありがとうございました。
 私は退職しますが、引き続き八幡小学校をよろしくお願いします。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。